日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ブロックエレメンタル発売記念大会@カードショップタイガ 2013/2/24

今日は横浜のタイガのブロックエレメンタル発売記念大会に参加してきました。

まぁ、時期が時期なので参加者は少ないだろうと思っていましたが、予想通り3人でした。
と言う訳で総当たり戦。
使用デックは妖貴妃デックでした。

1戦目は対金剛神デック。
相手が初手でセレスを出した後に、大型を出せていなかったので、チャンスだと思いシックステイルでセレスを攻めたら、ナチュって双方全滅。
その後、相手のハデスに自軍領土2まで攻め込まれましたが、とにかく攻めて先攻パンチで落とします。
その後はそのまま攻め上がって、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は待機だったので、他の机でWSのSAOのパックを剥いていました(笑)
金剛神対妖貴妃で妖貴妃の勝ちでした。

3戦目は対妖貴妃デック。
初手のユニットが薄かったですが、すぐにリカバリーできます。
相手も初手のユニットを前に出した後、本陣にユニットを出せなかったので、事故っていた模様。
前に出てきていたユニットも対抗数が少ないユニットだったので、対抗数が多いユニットで攻めて敵軍領土2を落とします。
後は手札が整うまで前線を横に広げて、後ろからユニットを押し上げます。
そのまま何度か本陣を攻めて、最後はヴィクセンが九尾の開放を決めて本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝の20点で優勝でした。
シングルチケットは合計400円でした。
プロモパックからはクォーツペガサスとプラリーネをゲットしました。


次の大会参加は明日のティム東白楽のショップ大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  カードショップタイガ 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/24 18:36
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。