日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ブランニュー大会@カードショップタイガ 2013/2/7

今日は横浜のタイガのブランニュー大会に参加してきました。

9+1人参加の確定4回戦。
使用デックは妖貴妃デックでした。

1戦目は対金剛神デック。
先に敵軍領土2を奪って優位に立ちますが、対抗札を思うように引いて来れなくて攻め切れません。
後は一進一退になって、攻めたり攻められたり。
結局お互いに攻めきれずに山札切れ判定勝ちでした。

2戦目は対金剛神デック。(と言うか私の貸したデック)
地形を効果的に使えたので、楽に押し込めます。
相手が色々と手札的に事故っていたのと、こちらのダイスがヘタれなかったので、ダブルリーチまで楽に持って行きます。
最後はシックステイルとイヅナで攻めて、ナチュって本陣陥落勝ちでした。

3戦目も対金剛神デック。
地形をきっちり引いてきて攻める時にきっちり使えたのですが、相手の展開戦に押されてしまいます。
自軍領土まで押し込まれますが、押し返して逆にシックステイルでリーチして先に引ききって相手ターンに。
相手も引ききって返しのターンで終了だったんですが、リーチしていたシックステイルをティーガー魔石で吹っ飛ばされてしまいます。
更に自軍領土2をハデス(シールド)に攻められて、こちら即時でドリームテイルを出したんですが、イニシ補正こちら+5対相手+2でナチュってしまい、落とされてしまいました。
こちらのユニットがいなくなったので山札切れ判定負けでした。

4戦目は対金剛神(スターターそのまま)デック。
相手に地形をきっちり置かれて展開戦に持ち込まれますが、こちらもシックステイルが飛行進軍で攻めて行って対抗します。
こちらがシックステイルで斜めリーチをかけた段階で、自軍領土2を落とされますが、横に展開していたヴィクセンで予備進軍。
相手が対抗を使ってくれたので、そのままリーチをかけていたシックステイルで本陣に突入して、セレスに先攻を取られたものの、ホクサイでセレスを落として本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は3勝1敗の28点でした。
シングルチケットは500円をゲット。
プロモカードはダイアモンド・ドラゴンとダークエルフでした。
今日の問題点は、妖貴妃と対戦できなかった事ですね。
考察記事が書けません(><)


次の大会参加は、日曜の横浜西公会堂のHATWの予定です。
HATWはブランニュー、ブランニュー、発売記念大会、ネオスタンの4大会を開催します。
入場料200円で全大会に参加できますので、お近くの方はよろしくお願いします。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  カードショップタイガ 

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/07 23:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。