日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2012/12/13

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

5人参加の確定3回戦。
使用デックは、現環境では最後の大会参加になるのに、1度も大会で使っていなかったライオンレギュレーションデックでした。
(カード名に「ライオン」が入っているカードと、ネメアは必ず3枚積むデック)

1戦目は木崎さんで、対猫ドラジェデック。
相手の英雄点で魔剣がザクザク落ちていく楽な展開に。
エヴァでまっすぐ行って、一応横からも展開させましたが、エヴァで本陣陥落勝ちでした。

2戦目はERUさんで、対氷結晶デックでした。
横に展開されますが、横はサブパーティでちょっかいをかけつつ、エヴァでまっすぐ進みます。
本陣を1回ネメア+真言騎士で守って、エヴァで本陣に進軍して本陣陥落勝ちでした。
この時点で私以外が全員11点になりました。
嫌な予感はしましたが、勝てば良いんですよね~

3戦目はうもんさんで、対夢魔デックでした。
みんな大人げないです。
エヴァで攻めに行きますが、リリムにエヴァを落とされてしまいます。
ネメアしか出せるのがいなかったので出したら、案の定イニシアチブマイナスばかりで攻められて泣きそうになります。
しばらく耐えましたが、他に耐えられそうなユニットを引かず、本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でオポーネント差の勝負に。
ちなみに21点は4人いました(笑)
オポーネント集計の結果、直接対決差で2位でした。
シングルチケットがうもんさんが合計400円で、私が500円を引いたので、勝った気分です(笑)


次の大会参加は、土日にどこかであれば参加するかな~?程度の気持ちです。
明日は15~16時位からタイガで開封式をする予定です。
多分閉店近くまでいる予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  カードショップタイガ 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/12/13 23:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。