日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ショップ大会@アメドリ秋葉原 2012/10/30

今日はアメドリ秋葉原のショップ大会に参加してきました。

ネオスタン構築戦で9人参加の(営業時間の都合で)確定3回戦。
使用デックは夢魔デックでした。

1戦目は対夢魔デック。
ミラーマッチは嫌じゃよ〜
途中で隊列をミスった時にナチュって英雄が落とされます。
その後、しばらく英雄を引かず、防戦一方になりますが、山札切れまで耐え抜きます。
が、逆転を狙った本陣特攻をいなされて、本陣を攻められて本陣陥落負けでした。

2戦目は対氷結晶。
相手が全然攻めてこないので、楽に手札調整をしながら盤面を制圧します。
相手本陣のゼノビア+スノー・フラウが、攻めて来ずに横に逃げて、シルヴァラを出してきたので、リリムで先攻を取ってからの対抗たくさんで本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対水土ナーガラジャデック。
ナーガラジャ+ラインズベルに攻められますが、全て追い返します。
その間に横から別のパーティを上げて、本陣リーチ。
ナーガラジャ+竜鏡騎兵を何とか倒したら本陣にベヒモス+サファイアアイドルが出てきます。
が、こちらも対抗がたくさんあったので、リリムの能力を基点に対抗連鎖でベヒモスにレジストが入って、サファイヤアイドルが落ち、ラルヴァでパンプしたピンク2体でパンチ→大地震→魔法のロープで本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
新しくなったプロモパックからはシルフをゲット(´・ω・`)


次の大会参加は、明日のカーキン溝の口のブランニュー大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  アメドリ秋葉原 

あなたはこのブログの 415 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/10/30 21:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。