日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ブランニュー大会@仙台地区決勝 2012/10/28

今日はWBC仙台地区決勝のブランニュー大会に参加してきました。

20人参加の確定5回戦。
ちなみにネオスタンは17人参加の確定5回戦。
使用デックは夢魔デックでした。

1戦目は対夢魔デック。
いきなりのミラーマッチ。
相手に自軍領土2を落とされてしまい、劣勢でしたが、本陣は守り抜きます。
最後に相手の山札が切れて、手札を1枚にしてから横から上げたリリスで本陣に突っ込みます。
同時以外で落とせたのに同時で(´・ω・`)
山札切れ判定勝ちでした。

2戦目はアギアト・レイファン・べリアル・フェンリル
どっかで見たようなデックでした。
対応は判っていたので、しっかり回してしっかり対抗して本陣陥落勝ちでした。

3戦目はBURGERさんで対夢魔デックでした。
夢魔ミラーはきついです。
がっぷり四つに組み合ってのせめぎあいが山札切れまで続きましたが、こちらの山札が後に切れて、最後に本負け確定になったので投了しました。

4戦目は対8レベル単デック。
3体連続でフェンリルを出されて泣きそうになりますが、ナイトメア+ラルヴァ+ピンクで打点を稼いで全部落とします。
べリアル、カドモスも捌いて、相手本陣のダイナマイトダンディに突っ込んで、ダンディが8を振ったのでリリスに頑強を使って本陣陥落勝ちでした。

5戦目は最後のファラオデック。
相手がアギアト+フィフィで攻めてきますが、攻撃に対抗したフィフィに打ったロープで6が出て、アギアトごと倒します。
後は一気に攻めて、本陣をリリム+ラルヴァ+ピンク2でナチュって本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は4勝1敗の38点で4位でした。
負けたのが夢魔ミラーだったので悔しいですが、最後まで頑張れたと思います。

ちなみにブランニュー優勝はSUKIYAさん、ネオスタン優勝はディー君でした。


次の地区決勝は静岡の予定です。

次の大会参加は…明日の東白楽って公認ないですよね?
プロモパックも変わることだし、火曜にどこかに行こうと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  公式 

あなたはこのブログの 507 番目の読者です。


テーマ:ルール投稿日時:2012/10/28 15:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。