日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]モンコレフェスタ東京大会@人形町 2012/9/15

今日は東京でモンコレフェスタがあったので参加してきました。

ネオスタンの大会が76人参加の確定7回戦。
使用デックはガンロックデックでした。

1戦目は対ブロック1火土ドラゴンデックで、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対戦天使デック(?)で、本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対耐性火炎デックで、本陣陥落負けでした。

4戦目は「そろそろ身内と当たるかな~」とか和馬さん(町田組)と話していたら、その和馬さんと当たりました(笑)
対耐性火炎デックで、本陣陥落負けでした。

5戦目は対バステトデックで、投了勝ちでした。

6戦目は対ガンロックデックのミラーマッチで、本陣陥落負けでした。

7戦目は対ドラジェデックで、本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は4勝3敗の43点で何とか勝ち越しました。
ミラーマッチは引き運でしたが、それ以外で負けたのが2戦とも耐性火炎デックだったのが課題と言えそうです。

その後、フリーファイトで3戦してプロモをゲットしました。

あまり見ない顔のプレイヤーさんも結構いて、個人的には楽しい大会でした。
が、もっと初心者が増える(=モンコレの裾野が広がる)と良いな~とも感じました。
大規模TCGサークルに席を置いている公認ジャッジとしては、地元でそういう活動ができればな~と思います。

そして、今日は遂にモンコレの大会にもモンコレをプレイできる声優さんが登場!
(ちゃんとご自身で考えてプレイされていました。)
いいぞ!もっとやれ!
元々ご自身もモンコレをやっていた、モンコレラジオの江口さんとかも来てくれるとうれしいな!


次の大会参加は明日の横浜西公会堂でのHATWです。
モンコレは10時からネオスタン、13時と16時半から全日本選手権予選を開催します。
参加できる方はよろしくお願いします。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  公式イベント 

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/09/15 22:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。