日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]全日本選手権予選@ティム東白楽 2012/9/3

今日はティム東白楽の全日本選手権予選に参加してきました。

6人参加で確定3回戦。
使用デックは借り物のトロールデックでした。

1戦目は対カドモスデック。
岩窟王がゴリゴリ押して本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対艦船デック。
初手のバロールが落とされてしまい、自軍領土2を落とされます。
そのまま1回は本陣戦で頑張って耐えたけど、手札にユニットと地形しか引かなかったターンで力尽きました。
本陣陥落負け。

3戦目は対黄金魔法生物デック。
やだー、このデック、魔法生物も装備品も潰せないーwww
しかも相手の初手にゴールデンゴーレム。
自軍領土2で岩窟王で受け止めて追い返して、岩窟王は横に展開。
自軍領土2は3回目のアタックで落とされましたが、その間にこちらの岩窟王も敵軍領土2に。
相手の本陣アタックをエスリンでヘカトンとトロールを入れ換えて耐えきります。
防御力13のゴールデンゴーレムに大きな大きな岩で15点が出て助かりました。
返しのターンに岩窟王にジャイアントフィーバーからの進軍で本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は2勝1敗の21点で2位でした。
優先参加権2枚目ゲット〜

後は昨日友人に代理購入を頼んでおいたVFガトーと、シルク・ド・モンスター封入のVFサマエルを現金をコストにしてゲットしました。


次の大会参加は水曜のカーキン溝の口の全日本選手権予選か、木曜のタイガのショップ大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  ティム東白楽 

あなたはこのブログの 415 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/09/03 21:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。