日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2012/8/5

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレは公認大会3大会と、初心者~中級者と上級者の交流イベントを行いました。

午前中はブランニューの大会で、16人申請で16人参加と午前中から沢山の皆さんにお越しいただきました。

13時から交流会イベントを開始。
前半はガンスリンガーや個別アドバイス、初心者講習会で交流を図ってもらいました。
ガンスリンガーの元立ち側は基本的にTDのカドモスまたはエスリン1個で、挑戦者側はブロック対抗と言う超ハンデ戦でした。
それでも勝っている辺りが上級者で、中級者の心を折っていないか心配でしたが大丈夫そうでした。
初顔の人や久しぶりに来てくださった人もいて、盛り上がったと思います。
ただ、ガンスリンガーの時間が2時間と言うのは短かったかな~と思いました。
次にやるときはもうちょっと長くしようと思います。

15時からは公認のTD発売記念大会と、非公認の初心者~中級者限定の『TD1個しか使っちゃダメよ』大会を開催しました。
公認大会には上級者を中心に14人、非公認の方には初心者を中心に10人に参加していただきました。
他にも個別アドバイスを続けている組あり、フリープレーを楽しむ組ありでした。

最後の17:30からの公認大会は24人参加でした。
最後まで賑やかな大会になりました。

1日を通じて、お手伝いをお願いした上級者さん、ジャッジさんも含めて、32人のモンコレプレイヤーにご来場いただきました。
お手伝いいただいた上級者さん、ジャッジさんは13人でしたので、19人のプレイヤーさんに告知を見てご来場いただいた事になりますね。
こちらの予想以上に参加していただいて、イベントを開催して良かったと思いました。
また機会があったらこういうイベントを開催してみたいと思いますので、またよろしくお願いします。
また、HATWでは月に1~3日くらいのペースで1日4大会の公認大会を開催しています。
お近くの方はよろしくお願いします。
(9月の予選を入れている週は1日3大会の開催となります。)


次のHATWでのモンコレは、8/25のフレンズ戸塚です。
10:00から4大会開催します。


個人的な次の大会参加は、水曜のカーキン溝の口店か、木曜のタイガのショップ大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  イベントレポート  HATW 

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/08/05 22:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。