日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]TD発売記念大会@ティム東白楽 2012/7/30

今日はティム東白楽のTD発売記念大会に参加してきました。

最初、お店側が大会があるのを把握していなくて突っついたりもしましたが無事に開催されました。
3人参加の総当たり戦で、全員カドモスを使用。

1戦目は対3000さん。
序盤は一進一退でしたが、英雄を引かず、相手はネイネルが飛び回る展開に。
それでも凌いでいたら、サモン・シップからカドモスを出されます。
しかし、先攻を取ってパンチしたらあっさり落ちてくれました。
そこからは押し込んで、本陣に何度か攻め込みますが、凌がれてしまいます。
終盤になったら手札にユニットしか引かなくなってしまい、相手には的確に対抗されて逆転の本陣陥落負けでした。

2戦目は3000さん対ミズグチさん。
先攻のミズグチさんが2ターン目に本陣前にサモン・シップでカドモスを呼び出して、2歩前に歩くだけのクソゲーでした(笑)

3戦目は対ミズグチさん。
序盤にカドモスを出されて攻められますが、同時で両滅します。
そこから怒濤の同時連発でミズグチさんの場にユニットがいなくなります。
(その間にこちらがサモン・シップで呼んだカドモスも同時で落ちています。)
後はジックリ詰めて本陣陥落勝ちでした。

と言う訳で、結果は1勝1敗の11点で、ダイス勝負で優勝でした。

プロモパックはシルフ、ウンデイーネ、ノームを引きました。
(優勝商品のお店からのパックを含む)

発売記念大会は、5人以下だと確実に1人2パック貰えるので美味しいです。
また、英雄を引くかどうか等の運の要素が大きくなるので、初心者でも勝ちやすい大会形式じゃないでしょうか。
結構笑えて楽しい大会でした。

次の大会参加は体調が問題なければ水曜のカーキン溝の口店の発売記念大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  ティム東白楽 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/30 20:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。