日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]HATW@フレンズ戸塚 2012/6/9

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは久しぶりに戸塚で大会を開催しました。

午前中から雨の中、予想より多くのプレイヤーさんに来ていただいて、1日モンコレを楽しみました。

昼休みに初めてエンドブレイカーもやらせてもらいましたが、面白いですね~

モンコレとしては、
午後一のブロック対抗では2桁の人に来ていただいたので、皆さん楽しんでいただけたと思います。

ただ、オープンでやっぱり人数が減る上に、ブロック3から属性単になるの、開催を考えてしまいます。
ブロック2までのオープンは一定の需要はあったのですが、今発表されているブロック3仕様のオープンは不評ですね。
属性単は、時々遊ぶ分には楽しいんですが、半年続くのはちょっと長すぎると思います。
「MA、MB、MCナンバーを1枚以上入れる場合は、属性単」位がちょうど良いと思います。
(あくまで私個人の意見です。)

何はともあれ、雨の戸塚でもそれなりに集まっていただけるのが判ったのは収穫でした。
夏場はちょっと暑さが厳しいかもしれませんが、秋口からは土曜の戸塚も開催候補に入れるかもしれません。

次のHATWでのモンコレは、ちょっと間があいて、7/28(土)のフレンズ戸塚です。
それまでの間は、ブシロードカードフェスタ地区決勝期間なので、なかなか会場の予定と私の予定が合わせられませんでした。


次の個人的な大会参加は明日の町田のジャッジ主催3連戦の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/09 19:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。