日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]カードゲーム感謝祭@池袋 2010/12/5

今日は池袋のサンシャイン文化会館でアクエリ・リセ・モンコレカードゲーム感謝祭があり、モンコレジャッジとして参加してきました。

何か早めに目が覚めたので、早めに池袋に移動して、朝食を食べてからちょっと狩りをしてから会場へ。
毎回の通り、来場者特典を袋詰めする作業が待っていましたが、今回はプレイングマットを入れるだけだったので楽でした。

開場後1時間経ってからランブル開始。
私は最初はランブルの受付をしていました。
スタートは120人弱でしたが、最終的に200人弱のプレイヤーさんにご参加いただきました。

併設の初心者体験会も、3回ともすぐに整理券がなくなりました。
残念ながら毎回すっぽかしが出てしまい、整理券がなくなってからのお問い合わせでお断りしてしまったお客様には申し訳ないな~と思いました。

ランブル後のお楽しみ抽選会では、マイミクさんから2人が当選。
(厳密にはもう1人当たっていたのに、その場にいませんでした(^^; )

最後の合同閉会式では、次のブースターの告知がされました。
SPボックスも出るそうです。
最後の最後は今日サイン会を開催されたイラストレーターの3先生のサイン色紙を掛けた大じゃんけん大会。
私も参加しましたが、全部1回戦負けでした(´・ω・`)


なにはともあれ、参加者の皆さん、お疲れさまでした。
次のカードゲーム感謝祭は来年5月に、また池袋であるそうです。
その際にはまたよろしくお願いします。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/12/05 21:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
アルド希少種 SAURA さん [2010/12/08 01:06]
感謝祭おつかれさまでした。
初めて感謝祭に参加してきたのですが、あまりの人の多さにびっくりしました。

ジャッジ業務はもとより、あの量の来場者特典を詰めていただくだけでもさぞや大変でしょう…。半分以上プレイマット目当てだったので、受け取れたときはとても嬉しかったです!ありがとうございました。