日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ブードラ&公認大会@HATWフレンズ戸塚 2010/9/5

今日はフレンズ戸塚でHATWの開催があり、モンコレは10:30からブードラ、13:30と16:00から公認大会を開催しました。

まずはブードラ。
私が申請ジャッジなのでジャッジをしていました。
8人参加で確定3回戦。
一番高いのがバステト雷獣士団、エカテリーナ2、エーデルワイス辺りだったので、聖剣姫の時ほどの当たりは無かったですね。
ブードラとしては平均位だったかな?
3BOX開けて、残りの5パックから極楽鳥とモーニンググローリーが出たので、ガッカリ感を減少させるお役には立ったかと(笑)
優勝はお金をツケにしたのーまっとさんでした(笑)

13:30からの公認は私を入れて13人参加の確定4回戦でした。
錬金弾デックで参加しました。
詳細は省きますが、結果は3勝1敗31点でオポ差の4位でした。
負けたのは水スペル偶数デックでした。
何か体力負けしていましたね・・・
引いたプロモはグリーンキャロットでした。
1枚目なのでOK。

16:00からの公認は私を入れて11人参加の確定4回戦でした。
使用したのは水魔ドリブラデックでした。
結果は2勝2敗の22点で圏外でした。
負けたのは水土聖マリモデックとヴァッセルデックでした。
こちらの完成度はまだまだですね。
もうちょっと練りこむ必要がありそうです。
引いたプロモはまたしてもグリーンキャロットでした(´・ω・`)

何度も書いていますが今月から公認大会のプロモ配布の方法が変わりましたが、HATWでも参加者がいつもより増加しました。
やはり新しいプロモの配布方法は当たりですね。
ただ、次回のHATWの開催は全国大会予選を組んでいるので、公認の参加者が増えすぎないか心配です。
ダメ元で定員の増員を申請してみようかな?


次回のHATWの開催は、9/23(木・祝)です。
モンコレは10:30、13:30から公認大会を、16:00から全国大会予選を行います。

個人的な次回の大会参加は明日の横浜のカードショップタイガの公認大会の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/09/05 21:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。