日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会@カードショップタイガ 2010/8/26

今日もタイガの公認大会に参加してきました。

今日はERUさんとおりんじいさんが遠征してきていて、豪華なメンバーでした。
使用デックは頑張れサンダードレイク君デックでした。

1戦目は大会初参加の初心者さんが相手でした。デックはジークルーデデック。
まだ全然モンコレをやりなれていない感じで、あまり進軍もしてこず、手札も全然回さない感じでした。
カリギュラが電車道して本陣陥落勝ち。

2戦目は対バードマン錬金銃デックでした。
序盤に燃え上がる炎を引いてきて、相手が横に展開してきているのを受けるか攻めるか悩みましたが、こっちが1手早いので攻めることに。
相手本陣の斜め前に燃え上がる炎を配置してキリンを進軍。
キリンが相手本陣にアタックしましたが、ガトーとティランガの錬金弾で防がれてしまいます。
逆にこちら本陣前と本陣左前を押さえられてしまい、そのまま本陣陥落負けでした。

3戦目は対火水ドラゴンデックでした。
対抗が薄くて初手のカリギュラが落とされてしまい、そのまま本陣まで電車道されてしまいました。
本陣陥落負け。

4戦目は対スノーマンデック。
序盤は一進一退の攻防をしていたんですが、こちらの手札消費が激しくて、先に山札が切れてしまいました。
そのまま薄くなった前線を破られて、山札切れ判定負けでした。
最後はこちらのユニットが1体もいませんでしたけどね~(笑)

というわけで、1勝3敗の13点で圏外でした。

大会終了後のシングルチケットは300円でした。
それでモンコレクジを引いたら、D賞が当たりました。
今週は当たらないかな~と思いましたが、見事当たりを引きました。
バステト戦場天使団をゲットしました。


次の大会参加は来週月曜のタイガの公認大会の予定です。
その前の日曜に戸塚地区センターで調整会を行います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/08/26 22:52
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。