日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会@アメドリ横浜店 2010/8/20

今日はアメドリ横浜店の公認大会に参加してきました。

4人参加で総当たり戦…のはずが、店員曰く「スイスドロー2回戦です。」
「公式ルールで4人以下は総当たり戦と定められています」と突っ込みましたが、「店のルールを優先します」と突っぱねられました。
他の参加者さんの手前、あまり揉めてもしょうがないので引き下がりましたが、予選とかでも公式ルールを無視しそうで怖いですね。

まぁ、そういう訳で2回戦でした。
使用デックは錬金銃デックでした。

1戦目は対聖魔バランスデック。
中央でドワーフが耐えて、左サイドからスティグマータが前進。
しかし、アスタロトを相手に張ってあった宝物庫で六門神酒を回収し忘れるプレイングミスで落とされてしまいます。
その次のターンには右サイドから相手のミラージュドラゴンに攻められて本陣リーチをかけられてしまいました。
何とかドワーフで凌いで押し戻し、山札切れ判定勝ちまで持っていきました。
序盤に相手にリザレクションを使い切らせたのが大きかったです。

2戦目は対ドリブラデック。
何か、ゲリュオネウスが魔剣を3本装備して、ワーイって攻められました。
こう言うときに限って同時にならない悲しさが…
そのままゲリュオネウスに本陣を落とされましたorz

と言う訳で、1勝1敗の8点で3位でした。
お楽しみ賞で伏龍殿の覇者を1パック貰いました。
出てきたのはエカテリーナ。
お楽しみ賞、美味しいです。

でも、冒頭の出来事があったので、暫くはアメドリ横浜店の公認大会には行かないと思います。


次の大会は、8/22(日)に東陽町で行われるBCCにジャッジとして参加してきます。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/08/20 20:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。