日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]グランプリ予選@旭公会堂&ブードラ@カードショップタイガ

今日は旭公会堂で葉月さん主催のグランプリ予選があったので参加してきました。

8人参加の確定3回戦でした。
使用デックはいつもの火風デックを選択。

1戦目:もかさん:対スケグルデック
こちら初手カリギュラで、相手がなかなかスケグルを召喚できずに、そのまま本陣前まで攻め込みます。
一度目の本陣アタックはアバランチを撃たれてで失敗。
次の相手のターンでアスタロトを出されて、カリギュラが屠られます。
そうこうしているうちに、スケグルが出てきて、キリンも倒されます。
自軍領土2まで落とされて、カリギュラが逆襲。
指輪スケグル相手に先攻を取って、ゲヘナスタートで撃退。
そのまま、敵軍領土2も落としましたが、カリギュラが犠牲に。
ここで山札切れ。
相手ターンで終了で、敵軍領土2を守りきれずに山札切れ引き分け。

2戦目:山崎さん:対銃弾デック
手札がかなりの大事故を起こしました。
大型ユニットがほとんど来ずに、どんどん攻められました。
そのまま本陣陥落負け~かと思ったら、相手が「ドロップするので投了します」と言って、投了勝ち。
ユニット事故って怖いですね・・・

3戦目:モリさん:対メディアデック
また手札が大事故を起こしました(´・ω・`)
必死に回して、戦えるようになったときには相手はもう自軍領土2にメディアを展開。
こちらの本陣キリンのみ。
メディアにコンボを決められて終了。
本陣陥落負けでした。

と言うわけで、結果は3戦1勝1敗1分け14点でした。

大会終了後に、お楽しみ賞を引き当てたもかさんに、シルヴィアの竜太子をトレードしていただきました。
ありがとうございました~

大会終了後、フリープレーなどをして、ある程度の時間になってから撤収。
横浜のタイガであったYAPULさん主催のブードラに参加してきました。
経過は省きますが、結果は2勝1敗21点の2位でした。
メディアが出ていた&メディア以外がしょぼかっただけに、優勝したかったです。
決勝卓で負けてしまったのが残念でした。

次は明日、タイガで公認大会があるので参加する予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/03/28 23:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。