日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会@アメドリ横浜店

今日は横浜のアメニティドリームでモンコレの公認大会に参加してきました。
使用デックは火風デック。

7人参加で確定3回戦でした。

1戦目は不戦勝でした(´・ω・`)
最近、不戦勝率が高い気がします。
目の前で観戦していた知り合い2人が同時多発していましたが、きっと私のせいではありません(笑)

2戦目は対聖風フレイアデック。
初手のユニットが事故っていましたが、1ターン待って回復。
ベンヌに本陣リーチかけられて、次のターンに突っ込まれましたが、イニシアチブ対抗でクロスブレードを封じて、
対抗連鎖で守りきり。
1ターン待って展開して、本陣を攻めて陥落勝ちでした。

3戦目は対ニュークデック。
初手で出たキリンが頑張って中央突破をかけましたが、敵軍領土2まで進んだところで聖杯髑髏に成すすべなく撃沈。
その間に敵軍領土1に燃え上がる炎を配置していて、本陣リーチをかけましたが、落としきれず。
序盤のキリンで手札を回転させすぎた代償で山札がかなり先に切れてしまって、逆転負けでした。
ユニットがいなくなったところで投了負け。

と言うわけで、2勝1敗で3位でした。
火風自体はキリンが入ってデック力が上がった気がします。
他にも使いたいデックはありましたが、なかなか対戦できずに残念でした。


大会終了後にカードショップタイガに移動して、安い必要パーツを回収して帰宅しました。
横浜はアメドリとタイガができて、シングルカードの値段が下がったので、嬉しいですね。
大会参加者がもうちょっと増えると嬉しい感じになるんですけどね~

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/03/12 22:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。