日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会&復活祭@HATW保土ヶ谷公会堂

今日はHATWさんが保土ヶ谷公会堂でモンコレの大会を開いていたので参加してきました。

前の晩があまり眠れないので朝起きられないかと思ったら、ちゃんと起きられたので朝一から参加。
1つ目の大会は9時半からの予定でしたが、ちょっと受付を遅延してスタート。
が、待っている間に1人帰ってしまいました。
結局2人で大会決行。
火土大砂デックを使用しました。
相手は歌姫デックでした。
結果は・・・山札切れ判定引き分け(笑)
一応、ダイスで大きい目を出した方が優勝と言うことで、私が2、相手が1で優勝でした(笑)

2つ目の大会までの間に、プロレボの大会に参加して参加賞を貰いました。

2つ目の大会も結局2人しか居なかったのでまた対戦。
今度は復活祭仕様の聖魔デスブリスワンプを使用。
相手は変わらず歌姫デックでした。
今度はきっちり本陣陥落勝ちしました。

ちょっと時間が空いたので昼食を食べた後で、3つ目の大会。
3つ目の大会は復活祭でした。
人数は人が入れ替わって結局2人(´・ω・`)
先ほど使った復活祭仕様の聖魔デスブリスワンプを使用。
相手はニューク+ファイナルガーディアンデックでした。
相手に聖杯ニュークが出たものの、デスブリが正面からニュークを落として本陣陥落勝ち。
ニュークとデスブリだと相性が酷かったのでしょうがないですね。

更にちょっと時間が空いて、4つ目の大会。
4つ目の大会は3人参加の総当たり戦でした。
使用したのはソニアデック。
結果は1勝1敗の2位でした。
1戦目ので手札事故が酷すぎて、初手にナイトウィスプ、2ターン目までに手札10枚以上回してやっと次のユニットが来るような状況でした。
有効なカードも手札を回すために切らざるを得なかったので、対抗数が足りずに、押し込まれて本陣陥落負けでした。
2戦目もやや事故り気味でしたが、何とか山札切れ判定勝ちでした。

私はソニアは慣れていないせいか、うまく使えなかった印象があります。
特に1戦目の事故は本当に酷すぎでした(´・ω・`)

結局大会4回で3勝1敗1引き分け(ダイス判定勝ち(笑))で優勝3、2位1回でした。
プロモ美味しいです!と言うより、もっと色んな人と遊びたかったかな~
保土ヶ谷公会堂だと参加する人は少ないっぽいですね。ちょっと残念。

来週は土曜日に町田のゲーマーズで、復活の破壊神発売記念大会に参加、
日曜日は池袋でゼロカード戦にジャッジかプレイヤーで参加する予定です。
どちらになるかはまだ未定ですねかね~

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/06 18:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。