タクマさんのブログ

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タクマ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろトリオで使用したデッキについて
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/08/23 ヴァイスシュヴァルツ ラブライブ!ソウルゲーは正義
ラブライブ!ソウルゲーは正義
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ラブライブ! 
チャート

今回は先日のしろくろフェス2015トリオサバイバルにおいて使ったラブライブについて書かせていただきます。
はっきり言って使ってる人はいない上に慣れないと扱えない使用になってると思います。
コンセプトはソウル+2のCXを使用して相手との打点差をつけること、シナジーを用いて高パワーのキャラを並べることにあります。また、序盤からソウル+2のCXをガンガン打ち相手に圧縮を組ませないことも大切です。
キーカードはシナジーの1/0穂乃果ちゃんと0/0夏祭りデート真姫ちゃんです
シナジーはもちろんのことなぜ真姫ちゃんかというと速いゲーム展開においてこのカードは自分の山削りを早く行い自分だけ圧縮を組めるからです。
以上の行動を行い試合を有利に進めます
終盤は回復持ちのL3で耐久しつつ戦います。詰め手段は基本夏祭りデート穂乃果ちゃんと夏祭りデート希ちゃんで行います。あまり強い詰めでは無いので耐久がメインになります
以上が今回使用したラブライブ!の説明でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 1019 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/23 22:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。