GARCYさんのブログ

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2017年02月21日]
ロストレージ組 3(0)

[2017年02月18日]
ロストレージ組 2(0)

[2017年02月17日]
ロストレージ組(0)

[2017年02月06日]
ダブル・チャクラム(0)

[2017年02月01日]
ロストレージリーグのこと(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
GARCY
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
修復対策!

最近、緑姫がトラウマです。植物、ウサカメ、ランサー軸、植物軸以外は殴りながらループするタイプなのでなんとかなりそうですが、とどめを指しきれないといつの間にか修復4回打たれてるとかざらです。

ということで対策考えましょう!略称使っていきます。

ハンデス。ランデス。そもそも打てなくするにはこういったデッキが強いです。けど赤と青にしか許されない特権ですね。

カツレツ。1番手っ取り早そう。打って決まれば勝ちみたいなものだけと、アンスペ積んでますよね。ユヅキならマルチ焼いたりエナ破壊していけますが。

アンスペ。修復1回無効にできます。他のデッキにも使えたりするのでありですが、修復って1回無効にしても、もう一度打たれますよね。

エクスクルード。修復を除外できればいいですが、トラッシュに修復ある時はだいたい打たれた後です。デッキ破壊、ハンデスなどできるデッキでは使い勝手が良さそう。他のデッキでもメタとして働けると思いますが。

エンドホール。打てばターン来ます。打てるように頑張って。

ロックユー。サーチャー、スリーアウトなど修復を回収するためのスペルに打つと1ターンしのげます。ハンドに握ってないこと前提ですが、ミルルンにも使えますしなんとかなるかな?

ビッグバン。打てるデッキは限られますが場合によっては決め札になりつつ、エナを破壊できます。エナためれるデッキなら、、

デッキに相性のいいカードがあればいいんですけどね。サシェなんかはフォウトがトラッシュ除外持ってるので強いかもしれません。
ミルルンはティコになってしまえば打たれる心配ないですし。
修復にたいして強いデッキが出てきてる環境ですが、やはりループは怖い。大会ではミルルン、緑姫を引き殺してもらいましょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 684 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/20 10:10
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/07/20 12:22]
台風一過:修復を叩き落とす,エナを削る
アヴェンジャー:LB修復?何それおいし(ry
アンサプ:ループする型の場合、デッキの消費が早いので1T2リフに持っていきやすい

積極的に修復ループする型の使い手にとっては撃たれた後の修復でも除外されるの辛いらしいですよ?そもそも何回も打つのが前提らしいので