かぐや
今回は僕が一番好きなカード かぐやをルーラーにしたデッキを紹介したいなと思います。
表面は宝具限定のドロー効果 裏面は表で引っ張って来た宝具を使ってのドローやマナ置換 バウンス除去に自身をアタッカーに変えるなど強そうなことがいっぱい書いてありますね。
肝心な宝具はなにがあるかというと
ざっくりですけどこれらがキーカードと言えるでしょう。
打点上げのアディション
相手に対象に取られないリゾーネーター
3ドローカード
どれもなかなかに強い効果ですね。
他にも優秀な宝具はありますがとりあえず
ここで デッキを。
基本は宝具で 固めてかぐやのドローを安定させるための構築です。
ゆっくり宝具を並べていけば後半はJをしたかぐやがとても強いのでそこまでどうやって時間を持たせるかを意識しました。
その時間を稼ぐために1ドロー付きで相手をレストさせたり攻撃をできなくさせるスペルだったり打ち消しを採用。
曙光という相手の踏み倒しを許さず十二単でバカみたいに打点が上がってるリゾを起こしながら障壁まで与えてくれなおかつ相手のレガリアやトークンを除外しあまつさえドローまでついてる神のカードもフルにに投入。
デッキの動かし方は 基本的にはドローを回して宝具を並べて Jして殴るか 十二単を花につけて殴るかになります。
対コントロールはその勝ち筋が強いので有利を取れる相手だと思います。かぐやのドローのアドバンテージ差も出しやすい相手なので勝っていきたい相手だと言えます。
早い赤や白のビートデッキ。苦手な相手です。防壁や絶風で相手の早い展開を遅らせて 閃光の一撃や未知との対峙 煌めく小鳥で凌いでJまで繋げられたら楽になりますが厳しい相手です。
狐やフィースと言った大型を展開してくるデッキ。五分五分と言ったところでしょうか。狐相手だったら曙光 フィースだったら絶風や防壁で相手の展開を邪魔できるし出てきた大型を殴らせないようにできるので時間稼ぎはしやすい相手と言えます。が小型がわらわら出てくるのは厳しいのでそこでビートされてライフを持ってかれるときついことはきついので有利が取れる相手とはやはり言えないと思います。
ブリンクルミア。 これは比較的有利な相手だと思います。打ち消しや曙光が刺さりやすい相手なのとこっちのリゾに触る手段が薄いのでダメージプレッシャーを与え続けられれば比較的勝ちやすいデッキだと思います。
と こんな感じで今回はここまでにします。
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テーマ: | 投稿日時:2017/06/27 22:04 | |
TCGカテゴリ: Force of Will | ||
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