じーっ、ぼーっ、がーっ、

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2009年06月14日]
調整会(0)

[2009年06月13日]
咲だつもの雀(0)

[2009年06月13日]
ネオスタンって(1)

[2009年06月13日]
2/1応援の活用法(1)

[2009年06月11日]
大会行ってきたけど…(0)

最新のコメント

[2009年06月13日]
ネオスタンって(1)

[2009年06月13日]
2/1応援の活用法(1)

[2009年06月10日]
赤黄ウィッチハット(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フッチー
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤黄ウィッチハット

さっそくガチなデッキレシピでも晒してみますw


Lv1
リームシアン 4
ミュー   4
コロマル   4
料理人  2

Lv1
ラハマオ   2
ゆず慎   2
お茶目な唯湖 4
最優セイバー 3

Lv2
中ボス    1
人質救出作戦 2
ウィッチハット 4
ガドフォール 2
ノーコン鈴  2

Lv3
リームシアン 2
超魔王 4

Cx
バウンス 4
回収 4



自分の持ってるデッキでは、アンリエッタと同じぐらいガチと思ってるデッキですw



ミハネム+悪魔のほうが強くね?とか思いがちですが(自分もそう思ってたw)


・後列を出さないことによる手札の安定
・最優セイバーでミハネムを狩れる!!
・バウンス楽しいなw

この3点から自分はミハネム型よりこっちを作りましたw

最優セイバーはミハネム以外だと弱いから3枚以上入れたら腐る…


かけがいのない仲間より人質救出作戦をいれたのは、中ボスのための山札調節とコストが低いって理由かなw


あとガドフォールは強いけど、使いどころミスったら悲惨w
だから普通のカウンターと混ぜて4枚

なんか2積みが多いなぁ
もっと煮詰めなきゃw

最後に…
料理人シリルの事故回避率は高すぎる!!ww

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/10 23:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/11 00:05]
セイバー3枚以上入っとるがな……
ミハネムは応援込みで10500ベースなんで後衛除去のないこのデッキじゃ最優じゃミハネム倒せないですよ?

水着も7000、7500と隅っこで相打ち取れるだけですし
相手を選ばず常に7000な人と、やっとのこさ7000になる人と
どっちが強いのかなんて言うまでも無い訳ですが


後列出さない事で手札の安定
しかし前列が壊滅、相手が倒せないターンが続き相手がアドバンテージ

最優セイバーでミハネムとギリギリ相撃ち!

バウンスは楽しいですwww



僕の視点からはこう見えるんですが
チンプンカンプンな事言ってたらすみません(^w^)
標準のアバター フッチー さん [2009/06/11 00:25]
>>紅眼Rさん
コメントありがとうございます!

まったくその通りですなw

相手は美春2枚と水着1枚必要、でもこっちはセイバー1枚だけと考えたら相討ちに持っていけるだけで偉いと思ってました(汗

参考になりました!
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/06/11 00:56]
あーありますあります。
でも、やっぱり倒せる!っていうのは相手も最高の動きしている状態を想定しないといけないっすねー

「アタックトリガーでバウンス引いて、美春戻すから倒せるんです」

とか言われるのかとガクガクしてましたw