土塊の古兵は聖域の番羊の夢を見るか?

アイデアをてきとーにまとめたり、大会の結果を報告したりします。
コロッサス・オーダー/CO/MTG/マジック ザ ギャザリング

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゲームデー 2/14,2/15

2/14,15のゲームデー参加してきました。


デッキは青白英雄的を調整した感じで。


1日目は13人でした。4位以上シングル。

簡単に。

1戦目赤白ミッド 2-0
勇敢な姿勢でブリマーズを除去れたのがよかった。

2戦目青黒コン 2-1
思考囲いから耐えられてウギンに逝かれるも流石にテンポで勝ち。

3戦目ジェスカイトークン 1-2
面攻撃はツライ。相手がサイドチェンジで隆盛減らしでカマキリ入れてきたけど、カマキリは楽。

4戦目アブザンミッド(コントロール?) 1-2
最後1点足りずに負けた。早い段階で狩猟者に勇敢な姿勢を打つべきだった。
もしくは相手の手札1だったから思い切ってエンドに思し召し打ってれば1点足りた。
リリアナヴェス→ウギンで死亡。

5戦目アブザンアグロ 2-0
2戦目は相手ダブマリの土地1でしばらく止まってたから勝ち。
ソリンさえ維持させなきゃなんとかなる。

でスイスラウンド5位でシングル残れませんでした。雑魚。


2日目は24人。8位以上シングル。

青白英雄にシューユンブっ込んだ。

1戦目アブザンリア二 0-2
奔流の精霊とテーロスの魂に逝かれる。
プロテク、破壊不能を引けない雑魚。

2戦目アブザンアグロ 1-2
相手がブラフ恐れない系男子だった。
プロテク引けてないんじゃな―&思考囲い。雑魚。

3戦目赤緑英雄の刃 2-0
赤緑は基本的に楽。プロテクしっかり引けたマン。

4戦目赤緑ミッド 2-0
同じく楽。サイド後、相手の嵐息吹を軽蔑的な一撃で打ち消す。勝ち。
シューユン君は20点パンチしてくれました。

5戦目スゥルタイリア二? 1-1(途中で相手がドロップ。)
1戦目はテンポで勝ち。2戦目は奔流の精霊を鞭でぐるぐるされる。
シューユン着地させ、互いに手札0でトップ勝負に持ち込むも除去をしっかり打たれて負け。

結果 3-2
オポ差で8位ならず。雑魚。
負け負けスタートは無理っすな~。


サイドイベントでトーナメント8人に参加。

1戦目緑t黒信心 2-1
1戦目はエルフ女人像開拓地の包囲から最速でウギン登場負け。
2,3戦目はサイドから打ち消し取りまくって勝ち。

2戦目青黒コン 1-2
1戦目テンポで勝ち。2戦目以降は思考囲いと打ち消しに上手い具合にやられる。



総括
経験値足りてねぇー。コロッサスほどやり込めてねぇなぁと感じる。
僕初心者だから…(震え声)

ドラフトばっかりしてたのがいかんね。

シューユンは結構良かったよ。
トリトンの戦術はキープ基準として弱いなと感じた。
勇敢な姿勢は良かったんだけど2枚目以降はサイド。メインは1枚までにしたいな。


1日目がコントロール多かったから、2日目もいるかと思ったら全然だよ!

2日目TOP8が赤白2アブザン(アグロ、コントロール)2赤単1赤緑1黒緑1(1つ忘れた)で赤いな―と感じた。


赤単使ったのは知り合いなんだが囁き森の効果すらあやふやな始末。おい!
それで3位になってるからすげーわ。かき立てる炎の使い方が上手いんだな~。


簡単にですが、こんな感じの初ゲームデーでした。

じゃーねー。

登録タグ: MTG  ゲームデー 

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/19 02:43
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。