土塊の古兵は聖域の番羊の夢を見るか?

アイデアをてきとーにまとめたり、大会の結果を報告したりします。
コロッサス・オーダー/CO/MTG/マジック ザ ギャザリング

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブログ初めました。COについてまとめ。

てきとーに書いてこうと思います。

COが無期限休止という悲しみを背負っているので、今のメインはMTG。
(FOWはしたいけど売ってません。やる人いません。)


コロッサス・オーダーについてまとめ。

自分が始めたのは1弾の初期からでメイン花精からスタート。(最初に買ったパックから土塊が出たため。)
アッシュレス翔神に感覚的に49:1ぐらいの不利を叩きつけられる。
その反動からオルネウスを使用(当時翔神に対して98:1ぐらい)
Skype大会などに出ておりました。



2弾ではギガンザスとリヴァンという面白鬼畜アイテムをGet。
初期はオルネウスを調整するもGC鎧皇の壁に阻まれ、花精で使うのが最強ということに気づく。
アリアリヴァン完成。

アリアリヴァンは仲間内での調整から、正直翔神に微不利付いてたと思う。
しかし初見殺し要素がちょ―強いのと動きのパターンが多いため、分かってない人にはほぼ勝てるデッキであった。

ギガンザスは自分は爆炎3を調整→コスト4以下最速を調整していたので世間とは若干ずれてましたね。

当初は公式で予定されていなかった福岡での大会が開催されたためアリアリヴァンで出場。
身内と初戦で当たり4位という結果に。正直1戦目以外は楽勝過ぎた。過言でなく。

というか、福岡で開催されるのがわかってたらツイッタ―でレシピ公開しなかったよ。
マジで。残念ポイント。



全国にいけなかったという失意の中、三弾環境。
青の強化点がデッキを作る上で微妙(古湖を除く)。海獣ゴーレムは使いたくない。調整即終了。

そして赤へ…
鬼神強いんじゃね?と思い調整するも難しい。捲れるカードを予想プレイの難易度の高さ。
結果的には5コスと火砕流ぶっぱする楽しいデッキではあった。デミニンは使わなかった。

また、邪教への殺意がピークに達した時期であった。おじいちゃん早く召されよ?

あ、鎧皇は鉤爪とか斧戦士とか毒霧とか1コス8枚とか色々できて楽しかったです。



ラスト4弾。東京大会出場。
当初大阪大会に出ようと思ったが予定が重なり東京へ。
正直、白だけ身内に任せて、青黒赤を練り込んだ。(白は嫌いなんじゃ←1弾から引きずっている)

練り込んだ結果、東京大会では安定の黒。
アメをぼりぼり噛んで糖分を補給。優勝。やったぜ。

環境というかプレイングが違うなーと感じた日であった。なんというか読み合いをしようとしてる感じ?
身内の殺意しかないプレイングとは大違いであった。




そして、全国。6位。最下位。ゴミ。
実際、神に見放されてた。次の日参加したショップ大会も0-3。
フリプと先手ギガンザスだけしか勝ってない。

流石にテンションに任せた幼精ゴーレムはあかんかったね(3コス引かず3t目に動けない私はゴミ)。
普通にテンポ最速の花精で出たらよかった。勝てるかはわからんがもう少し勝負はできた。

結果として、当日一番うまくできたのは3位決定戦の解説であったとさ。ちゃんちゃん。
東本先生にサイン貰えたからよかったけどね。(3枚目の非売品プレマにget)



コロッサス・オーダーは色んな方々と出会うきっかけを作ってくれたTCGでありました。
知り合えた方々やセガトイズの方々には大変感謝しております。


無期限休止なので他のTCGしながら、復活を願って日々を過ごします。

誰かSkype大会とか開くときは一声かけて下されば実況・解説しますので、ご一報を。
あれだったら非売品プレマ1枚商品として提供しますので。


駄文失礼しました。ではでは。

登録タグ: コロッサス・オーダー  CO 

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/01/30 18:19
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
  2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。