MoL@幻影ヲ駆ケルさんのブログ

デッキレシピや大会レポート、今日のカードについての考察など

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
MoL@幻影ヲ駆ケル
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/14 公認タッグ杯レポート

どうもおはこんばんにちは
開設以来初のブログです。公認出たそのレポートになります

公認タッグ杯
参加者 8人(4チーム)
使用 ニセコイ

1回戦
黄ガルフレ×
0帯で3キャン。集中を引きすぎたと思ってクロックに置いてたのでケアできず山がガバガバに。自由研究履いてたので対応来ないと読んでたら2枚目引かれてて2面シナジー決められる。なんとか相手3帯まで押上げ、3-0からクロエ警戒で全面開けて返すも武蔵武蔵玉井並べられて最後にソウル2捲られ負け
ひさしぶりにペンダントが全く握れない試合で本当に辛かった。後半うまく返したかなと思ってたけどクロエのCXがストックに埋まってること失念してたりプレミの目立つ試合だった。でもラスパンでソウル2めくるのはさすがに相手が強かったとしか

相方負けでタッグ×


2回戦
赤ガルフレ○
地元から連れてきたWS初心者の身内。
今回はペンダント握れたので相手のプレイングも合わさって終始こっちのペース。ただ体育測定2枚目警戒してなくて小咲踏まれたりところどころ甘いプレイングもあった。それでも最後までこっちのペースで最後マリカして勝ち

相方も勝ちでタッグ○


3回戦
ラブライブ!○
修羅場対応引けたので相手0-5止めして先上がりしようと思ったら2キャンしてこっちも0-5止めされる。仕方ないのでプラン変えて置き相打ちしつつCXはって相手のCX叩き落す。キャンセルにも恵まれて8バックしつつ1-6決める。小咲でペース作りつつ山の硬さひたすら維持。扉で助太刀握られたのでトップ盛とマリカ再スタンドの選択迫って択勝ちしてそのまま勝ち。
この試合は自分に100点上げたいくらいプレミもなく回せた気がする。デッキも応えてキャンセルしてくれたので大満足

相方も勝ちでタッグ○

結果
個人2-1のタッグ2-1で2位



感想
1回戦、ペンダント握れないことに慌てて序盤のプレミ酷かった。後半は落ち着いてクロック差巻き返せたけど扉の位置把握してないのは雑魚でした。てかソウル2は勘弁な
あとはまぁ取り立てて言うこともないいつもの試合ができたかなと思います。前日に身内来れないことが判明して急遽組んでもらった相方さんに感謝。初心者とか言ってたけど2-1してるし強いのでは()

ここだけの話、大会直前まで幻影使うつもりだったんだけどガルフレ見て変えました()
だってやってらんないじゃん?(クロアンを思い出に飛ばされながら)

ニセコイまだまだ強いっす。みんなも使いましょ(


それでは

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  ニセコイ  ラブライブ!  GF(仮) 

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/16 02:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。