うーん なんだかなぁ

岐阜県でTCGをやってる人のブログです。

現在やっているカードゲーム
ガンダムウォー(メイン)
ChaosTCG(現在休止中)
モンスターコレクション

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年12月09日]
mai-kさん

かなり気になる。(0)

[2019年12月07日]
mai-kさん

TCGフェス行ってきたんだよ。(0)

[2019年10月01日]
mai-kさん

もう良くね。(0)

[2019年09月23日]
mai-kさん

ロマンデッキ組もうぜ。(0)

[2019年09月13日]
mai-kさん

このスリーブはいいね。(0)

[2019年08月18日]
mai-kさん

多分、デンジャー(0)

[2019年08月05日]
mai-kさん

ほっぺすりすり(0)

[2019年05月13日]
mai-kさん

ついに来たって感じ。(0)

[2019年05月09日]
塚PONさん

【PSO2TCG】2-1弾の発表!!!【6/8発売】(0)

[2019年04月23日]
塚PONさん

【PSO2TCG】感謝祭/名古屋(0)

ユーザー情報
linkstar
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
生徒会!と今日の大会レポ
【速報】ChaosTCG戦略発表会
9月18日(金)にブシロードからChaosTCG・Chaosオンライン戦略発表会が行われました。新生Chaos宣言より数週間、次なるChaosTCGの展開をレポートします!なんと言っても一番の興味を惹かれるところは来年度参戦タイトル!2010年...

生徒会の参戦はうれしい限りです。

本日 カオスのワールドグランプリ予選とオーガストのトライアル大会に出てきました。



使用デッキ サーニャの劣化リアンノンデッキ



一戦目 ギガロマニアックス 西條 七海 勝ち

最速で場を構築できたため、序盤のイニシアチブを握れたため、あっさり4レベルまで・・・

エクストラの複数攻撃をかわし、まずは一勝目



2戦目 リアンノン 負け

序盤にイニシアチブがとれずそのまま押し切られました。

やはり麗羽はいるなぁ



3戦目 うたわれるもの「ウィツァルネミテア」 負け
まさかのデッキでした。維持が任意になったことで毎回維持を払わず表にして殴るデッキでした。

2ターン目から降臨なさりファンジアスの剣装備されました。

アクア環境でのエラッタ前まーりゃん先輩を思わせる攻撃。

序盤に削られたダメージを取り返せずに負け



4戦目 るーこ 勝ち

なつかしのカードを使われてる方でした。うーんというか

早めにトウカルラ、中位のミラに血染めのドレスつけてぼこ殴る展開に

なんか相手がかわいそうなぐらいでした。



今季はサーニャパートナーでがんばるぞと決意を新たにして帰ってきました。



トライアル大会はしょうりゃくさせていただきます。



超跳躍はつかえるなという程度でしたが

アルアジフとライフルとベナクロでパートナーと後列焼いて これ打てば勝てるんでねぇのという電波を受信しましたが、ファンデッキ程度で置いておきます。 ダメージメタで終わるので



では今日はこれぐらいで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 453 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/23 21:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/23 23:45]
まーりゃんゲー再開のお知らせは僕も受信したところですたw
ちなみにまーりゃん本人もセット付けられないけど
使えるようになりましたね。

あの惨劇がふたたび起こるのでしょうか…!?
どれくらい流行るかちょっと楽しみです。

ウサヴァイブ linkstar さん [2009/09/24 00:24]
維持を踏み倒せるようになってから多少使いやすくなってますが
リソースが以前ほどではないのでということはいわないでおきましょう。

以外に席巻するかも知れませんねぇ 常時パンプの美緒&ミーナと
このみがいればファンジアス装備と変わりませんし。
後はエルルゥとドローで固めればもしや・・・

ってところですかねぇ
最近やってないのでこんなところしか浮かびませんが
一回構築してみようかな