うーん なんだかなぁ

岐阜県でTCGをやってる人のブログです。

現在やっているカードゲーム
ガンダムウォー(メイン)
ChaosTCG(現在休止中)
モンスターコレクション

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年12月09日]
mai-kさん

かなり気になる。(0)

[2019年12月07日]
mai-kさん

TCGフェス行ってきたんだよ。(0)

[2019年10月01日]
mai-kさん

もう良くね。(0)

[2019年09月23日]
mai-kさん

ロマンデッキ組もうぜ。(0)

[2019年09月13日]
mai-kさん

このスリーブはいいね。(0)

[2019年08月18日]
mai-kさん

多分、デンジャー(0)

[2019年08月05日]
mai-kさん

ほっぺすりすり(0)

[2019年05月13日]
mai-kさん

ついに来たって感じ。(0)

[2019年05月09日]
塚PONさん

【PSO2TCG】2-1弾の発表!!!【6/8発売】(0)

[2019年04月23日]
塚PONさん

【PSO2TCG】感謝祭/名古屋(0)

ユーザー情報
linkstar
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋地区決勝 chaosスタンダードレポ

それでは昨日の名古屋地区決勝のレポ上げます。

残念ながら2回戦で負けてしまいました。

使用デッキ 覇道貫通ビート

一回戦目 嫁 “呉”周泰幼平「明命」 勝ち
うたたねが効かない方が相手でした。
お話を伺ったらうたたねは大嫌いのこと
お互いに展開していったら・・・ん エンネアがパートナーで出てきた。

途中自分のプレイミスを咎められましたが中盤は相手優位でした。

最後に決めにいって全員でフルパンチして手札に守りたいから私は飛ぶを握ってハンド3枚キープ。

1回戦勝ち
うーんあとでお話を伺ったら、最終ターンでこちらと同じミスをしたとのこと
起こし忘れ(自分で指摘しておいて自分も同じミスをしたこと)で勝ちを逃がしたそうです。
うたたねを回収されてたら負けだった罠。
お互いプレイミスでこっちに女神様が降臨されたということで

2回戦目 RR芳佳
とにかく硬かった。20点のパートナーの貫通でもイベント2種
ストライクユニットチューン・はやい・おおきい・やわらかいの2種で
こちらの攻撃防がれ
最終ターン総攻撃も防がれ負け

ちなみに東京からのチャレンジャーでした
RR芳佳の強さを布教しにこられたのこと

東京の最後の地区決勝がんばってくださいとエールを送っといた

ドロップせず。3回戦突入

3回戦目 嫁エンネア 勝ち
またエンネアきたー

こちらマスターテリオン展開したら 相手ドロー潤った罠
上限増やすアクアのキャラ展開され相手の手札いっぱい
その潤沢な手札で攻めてこられた。

こっちも展開うまくいき
終盤相手の攻撃防ぎきりうたたねでエンネア寝かせて
返しのターンで勝ち

相手がどんどんテリオン等で引いていくもんだからほとんど殴らずに勝てた。
テリオン強いのか微妙なのかよくわからん罠

4回戦目 嫁マスターテリオン

・・・ついにテリオンティをふんでしまった。

特に語ることなし
相手早急にレベル4になりしかしお茶そそぎが落ちない事故気味でしたが
こちらも4レベルだったので相手3枚まで削ったのですが
テリオンでうたたね回収連発で決められました。

なんだこの展開は・・・ってな感じでした。

ダブルエリミネーションだったのでこの時点で強制ドロップ

フリーバトルへ
投了禁止だと知らずに投了しますといったり、その後神引きで勝ってしまったとわけわからない 

5勝2敗の12点でちょうど終了時刻
プロも3枚いただきました。

ちなみに
テリオンティ2回踏んで何故か勝ってしまったという素敵仕様

まけたデッキは
反射エイラ
いいんちょRパートナーデッキ(事故リ気味)
でしたね。

それでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/13 00:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/13 01:24]
お疲れ様です。
うたたねがエンドカードになる確率かなり高いですよね。もういいんじゃないかうたたねエラッタで…。

横浜のフリーでは、どれだけ早く勝負を終わらせるかに特化したデッキが多かったです。
先攻1ターン自爆デッキとかありましたし。構築がむしろすげぇよっていう。
私も勝っても負けても5ターン以内には勝負をつけるデッキでやってたのですが、これがまた勝率が無駄に高いwwまあEXTRAない環境だからですけど。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/07/13 23:52]
まぁフリーでテリオンティーとかエンネア使うのはある意味勇者w
KYだろ m9(^Д^)プギャー って思われるのを覚悟できてるはずなので「なまあたたかい目」で見てあげてくださいwww