力の蒼猫2号店ブログ

CARDSHOP蒼猫亭2号店の日常ブログ。
技をお求めの方は1号店へw

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オウナア
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
他の店なんて関係ない!

競争の激しいエリアで商売をしていると、
近隣の同業者の動きが気になって仕方ない人がいます。

個人的には無視しとけ!と思います。

商売の基本は、創意工夫。
自分がいいな、面白いな!と思うことをバンバンやっていけば、
それが他店との差別化になり、経営はバンバン上向くんじゃないですかね。

でも、何もやってない人は自信がないから、
他の店がやっていることが気になって仕方がない。
それだけならまだいいですが、
ウチの店はちゃんとしてるのに、他店はしてない!
ウチの店が儲からないのは、他店が悪いからだ!
なんていいだしたら、もう終わりですよ。

他人のやってることは参考程度にとどめておいて、
自分のことを一生懸命に脇目も振らずにやった方がいいですよ。

デッキ作りと同じ。
結局周りのメタばっかり気にしてても、
肝心のカードがなければどうにもならない。
持ってるカードで如何に戦うか?というのは、
TCGも店舗経営も変わんないと思うよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/02/10 22:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。