ドリルチバンさんのブログ

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドリルチバン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンジュ・ヴィエルジュ、夏の強化ゼミ(午後の部)
KADOKAWA本社ビルで気軽にブルーミングバトル!アンジュ「夏のブルーミングバトル強化ゼミ」をレポート!
KADOKAWA本社ビルで気軽にブルーミングバトル!アンジュ「夏のブルーミングバトル強化ゼミ」をレポート!本日7月5日、東京KADOKAWA本社ビルにて、アンジュ・ヴィエルジュの対戦イベント「ブルーミングバトル強化ゼミ」...

春に続いて、抽選に当選したので、アンジュ・ヴィエルジュ、夏の強化ゼミ(午後の部)に行ってきました。

その後、角川ビル内部の会場へ。参加者60人ちょい?

参加プロモ(ランダム)が、好きなキャラのリーナだったので、ラッキーだった。


クイックトーナメント(6〜8人のグループに分かれて、三回戦の勝負する)がメインのイベントで、自分の所は6人グループでした。

使用デッキ、青タッチ白Ω
https://ange-vierge.com/publish_deck?id=9276


一回戦、黒Ωリゼリッタ中心 勝ち
黒Ωなんで、高ストライクでガンガン攻めてくるタイプ。
8章リゼリッタと6章クリスマスリゼリッタを並べたり、8章レベル2リゼリッタのリンク成功でダメージからレベル4リゼリッタ出してきたり。
8章リゼリッタやクリスマスリゼリッタは出た返しのターンで、試験週間や炎浪部ブレイズでお帰り願いつつ、お互いダメージ与える。
ただ、手札の多さと除去のおかげで、こちらの盤面の方が強く、向こうは空いてる場所もあったり。
相手プレイヤー、なかなかプレイが遅く、時間切れでラストターンに。
この相手ターンを凌げば、次の自分のターンで最後。相手7点、こちら4点なんで、ダメージ差から、このターンを耐えればこちらの勝ち。
手札は7枚。盤面全てにリゼリッタが居る状態で、相手のクリスマスリゼリッタがアタック。
リンク二回成功を見越して、手札五枚切り。カグヤのガード値29000。
これが功を奏し、相手二回成功なるもガード成功。
通っていれば、ストライク6で即死コースだったw


二回戦、赤Ω 勝ち
流行のバーンデッキ。
相手、小粒を展開しながら、レベル4スレイ出して、こちらを阻害しようとしてくる。
丁度取っておいた試験週間を打って、こちらアウェイク&スレイは手札に戻す。
レベル4イナビアがラッシュ発動で、バーン含めた高打点出してくるが、返しのターンで炎浪ブレイズ除去して、盤面空ける。
手札とエナジーの差で、こちらの展開が上回り、LINKs美海のストライクを受け渡し、相手の空いた盤面にストライク2を叩きこみつつ勝ち。


三回戦、白Ωカレン単、勝ち
相手、新学期美海からレベル2展開したり、レベル1プロモルビーで捨て札二枚回収したり。
こちらもリュミエールからのエルセアで、エナジーブースト&アウェイクとお互い順調な滑り出し。
相手、8章レベル4カレンで高打点出そうとするも、リンク失敗&カレン二枚出ずで、2点バーンに失敗。返しのターンに炎浪ブレイズで、すぐに除去。
増えたエナジーと手札で、カグヤ、ペネル、深雪等の主力を出して相手より強い盤面を先に作ることに成功。
増えた手札でガードしつつ、海の家を貼って打点とストライクを上げれる状態にして、相手手札を空にし、ダメージ通して勝ち。


奇跡の三勝で、優勝プロモのアウロラ(箔押し無しVer)と二勝以上賞の覚醒ユーフィリアをゲット。春の大会行きそびれたから、持って無かったのよ…


とは言え、3戦しかしてないから、まぐれ勝ちも有り得る…と言うか、多分まぐれ勝ちだろうけどな、俺の実力じゃw

珍しく勝てて、(ブロック)優勝プロモ貰えたんで、調子に乗って日記書いてみましたw
因みにmixiの日記をそのまま流用ですw
誰か見る人居るかは知らんがw

登録タグ: 強化ゼミ 

あなたはこのブログの 576 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/06 01:00
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。