1番道路

倒すと経験値と努力値が手に入るよ

twitter:@wsillu
blog:http://tohokucardsplayer.blog.fc2.com/

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年09月15日]
プリンセスりえさん

放置してたw(0)

ユーザー情報
ポッポ6V
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のwixoss

4月からwixossも新しくなりそうなので、最近のwixoss事情おさらい

1.6弾発売

今回の弾は3弾同様のエクストラブースター的立ち位置ですね
大きな特徴としては

①新ルリグであるタウィルの登場
②クラス強化
③限定無しカードがほとんど
④コラボカードが様々なデッキ強化につながる 

となっています。6弾のカードについてはまた別記事でとりあげようと思います。


2.コングラッチュレーションカードの変更

3月のショップ公認よりコングラがsearcherに変わりました。
初のメインデッキカードということ
絵柄が非常にかわいいピルルクということで
1、2月度の再三再四と同じくらい激しい争奪戦になっています。
PRパックについては、おそらく4月から新しいものとなります。

個人的には、ベルフェーゴに注目しております。

3.バレンタインルリグ争奪戦 関西・関東が終了

バレンタインイベントの関西・関東大会が無事?終わりましたね
関西の優勝が、ファフオーラ(二鳥3投)
関東が紅蓮ウリス

と、事前に開催されたホヴィクロスの結果から予想されるタマ・マユの優勝が無いです。

今回の大会は、使用したルリグによって参加賞、上位賞が異なる結果なので
一部のルリグの使用率が高くなる結果となっていますね
タマ、イオナ、ピルルク、ウリス、ユヅキなどの使用率が高いと予想されます

人気のあるウムルやリメンバは、安定して勝つということに向いていないので
買い取り価格があがっているのでは無いかと思われます。

一部では、バレンタインルリグの買い取り、販売がおそろしいことになっていますが
地方民としては早く配布イベントを行って欲しいですね

4.新ルリグ サシェと赤いタマの登場。そしてレゾナシグニ、新システム:クロス、ヘブンとは?

4月発売の新構築済みからサシェが登場です。
サシェの使用クラスは宇宙ということで、新クラス対応ですね
色は白なので、なかなか協力なカードと予想されます。

赤いタマについては
ウエポンを使用クラスに変更、新アーツも公開されました

縦横無塵 : 赤 アーツ : 赤4無2
【メインフェイズ】【アタックフェイズ】
このアーツを使用するとき、あなたは手札から<ウェポン>のシグニを2枚まで捨ててもよい。このアーツを使用するためのコストは、この方法で捨てたシグニ1枚につき、赤のコストが2、無のコストが1減る。
対戦相手のパワー12000以下のシグニ1体をバニッシュする。


ハンド2枚切ることで0コストで打つことも可能です。
使えないことはないですが、なんか微妙な印象も持てます。
限定が無いので、そこを利用したいですね

新システムとして、レゾナシグニとクロス・ヘブンが公開されました。

レゾナシグニは、ルリグデッキから登場するシグニ
コストや条件を達成することで、ルリグデッキから登場
場を離れるとルリグデッキに戻ります

ルリグデッキを圧迫するとは言い、殴り手が安定して用意できる状況
守りも可能とはなかなかに強力な印象ですね


クロス・ヘブンについて
クロス:特定の対となるシグニがいることで発動できる能力(DMのゴッドリンク、VGの双闘のようなもの)
ヘブン:クロス状態のシグニ両方がダウン状態になることで発動できる能力

すでに公開されたカードがなかなかに強力なので油断は、これからのデッキのメインとして据えることに
なりそうですね

ヘブンについては、まだ完全な裁定が出ていないのでわかりませんが
ドントムーブなどのダウンさせるカードによる効果を受けた場合でも発動できそうです

公開されているクロス・ヘブンカードの
ヘッケラ・コックはヘブン状態になることで赤1で1点ダメージなので

①コック登場 ➢ 詳細不明だが相手シグニバニッシュ可能
②ヘッケラ登場 ➢ クロス状態
③堕落2回打つ ➢ 8000と15000以下バニッシュ (ここで相手のシグニ全滅と想定)
④ヘブン状態 ➢ 1点ダメージ
⑤ゲットレディで起こす ➢ 割裂でエナ焼く
⑥殴る 

これでこのターンだけで5枚ライフをクラッシュできます。
こちらのエナ消費は、6エナ(割裂含めないと5エナ)

まぁあまりにもハンド消費激しいんで現実的ではないですけどね

登録タグ: ヘブン(寝る)  ヘブン状態(意味深) 

あなたはこのブログの 1158 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/03 13:40
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。