1番道路

倒すと経験値と努力値が手に入るよ

twitter:@wsillu
blog:http://tohokucardsplayer.blog.fc2.com/

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年09月15日]
プリンセスりえさん

放置してたw(0)

ユーザー情報
ポッポ6V
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
wixoss:6弾:タウィルデッキ

6弾発売しましたね
世間では、ウムル???が13万越えとか7万買い取りとかで熱いとか

そんな私はとうとう禁忌を破り?白いルリグのデッキを造ってしまったのです。

そんなわけでタウィルデッキのレシピ

【ルリグデッキ】
Lv0~4:タウィル
ピンチディフェンス
シャボンサモン×2
ウェイアップ
スペルサルベージ

【メインデッキ】
Lv1
・ハニエル ×4
・サニエル(5000なれる系)×2
・サリエ(バニラ)×2
・サーバントO ×4
・サーバントO2

Lv2
・ミカエル ×2
・ラビエル(白アーツコストでバウンス)
・サーバントD

Lv3
・ナキールン ×4
・アークホールド ×4
・キュアエル(12000になれるやつ)×2
・サーバントT ×2

Lv4
・ムンカルン ×4
・ガブリエ(バニラ) 
・アフロディテ(手札以外から出たとき2コスで相手トラッシュ)

スペル
・シャボン・サドゥン ×3
・ウィッシュクライシス ×2


タウィル雑感
☞基本山札戻らない
☞LV4能力で山札戻して、サーチなどで再利用
☞長期戦には向かない(エナを吐く手段が乏しい)ので、速攻気味?

<ウェイアップとスペルサルベージ>
山札が一周しないので、エナから再利用がほとんどです。
スペルを手札にくれるカードなので

<ハニエルとミカエル>
ぶっちゃけエンジンですね
トラッシュに揃えるのが重要なので、こいつらないとほぼ不可能ですね
先行初手ハニエル2枚したいのでハニエルは4投
ミカエルはまぁどうにかなるので2枚

<ナキールン>
LV4なったらタウィル起動とこいつでムンカルン使い回せばいいんですよ

<ムンカルン>
なかなかの除去体制なので、4投


ルリグによる除去を駆使しながら
サーチシグニによる展開力が魅力で使っていると楽しいですが

アンと緑子に勝つのは難しいです。

アンはコンテンポラが重すぎます。
緑子は詰め切れません

対して、イオナやタマに対しては、そこそこの勝率が期待できそうです。

まだ、使用浅いのでコメント頂けると助かります。

おまけ

行きつけのショップで出ました(私の引きではないです)

登録タグ: ばとうー 

あなたはこのブログの 3606 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/03/02 23:50
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。