1番道路

倒すと経験値と努力値が手に入るよ

twitter:@wsillu
blog:http://tohokucardsplayer.blog.fc2.com/

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年09月15日]
プリンセスりえさん

放置してたw(0)

ユーザー情報
ポッポ6V
32 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒点タマについて

お久しぶりの更新

黒点タマが登場したことで、黒いデッキを全て組まなければならない病の私は
とうとうタマに手をだすことになりました・・・・

まずは、簡単に黒点タマについて

Lv5:リミット12:グロウコスト0:名称タマ
 
【グロウ】あなたのトラッシュに黒のカードが10枚以上ある
【常】エナゾーン以外のすべてのシグニは黒になる。
【起:黒1+エナゾーンから黒のカード1枚をトラッシュに置く】
対戦相手のシグニ1体をトラッシュに置く
【起:エクシード5】
対戦相手のルリグとすべてのシグニをダウンする。
この能力は使用タイミング【アタックフェイズ】を持つ。


とうとうでた。Lv5のリミット12
グロウコストは0ですが、グロウ条件は厳しいですね
現状タマは0
4まで白コスト要求なのでそこで用意できないのが厳しい

しかし、他の能力が強力ですね
エクシード5で擬似LBオーラが打てるのは凶悪
とりあえず1ターン稼げるのが大きいですね

黒2でトラッシュにおけるのも強いです。
最強の除去ですね

最も凶悪な能力が全てのシグニを黒に変えてしまう能力
黒を追加ではなく、「黒になる」なのが凶悪です

twitterの公式解答により山札・手札等の非公開領域のシグニも黒になるとのことなので
黒点タマと対戦するにあたって

・サルベージ等のトラッシュから同色シグニ回収の制限
・ハンドコストで~色のシグニを捨てるなどのルリグ効果の制限
 例:ピルルクΩ(初期ルリグサイクル)、フルイオナ、リメンバなど
・山札の~色のシグニをサーチするカードの制限
 例:ゲットオープンなど
・場の~色のシグニがいるならの能力の制限
 例:フルイオナやザンテツ、コランダムなど

多くの影響を受けます。

特にピルルクΩとフルイオナは大きな打撃を受けることになります。
能力が使えません


この強力なカードと相性の良いカードを既存のプールから探してみました。


アニマ : デッキ3枚トラッシュに遅れる黒シグニ
マチュビ : ハンド切れる黒シグニ。古代兵器
キティラ : トップ3枚トラッシュに遅れる古代兵器
バルベック : 黒要求だが全てのシグニを復活出来る。ゲインも可能
アンサプセット :アンサプが入っていれば必投
各種サーチ系白シグニ : ほとんどがハンドを切るカードのため、LV5ではサーチ能力が基本腐る
エナジェ : LBがLv5でほぼ腐るがトラッシュコストを用意できる
グレイブアウト : 6枚墓地こやせる
アークゲイン : 天使対象のため能力の全てが腐らない

脳内デッキレシピ

ルリグ
Lv0~2、4:バニラタマ
Lv3:月蝕タマ
Lv5:黒点タマ
アンサプ:2枚
ファフニール:1枚
二鳥:1枚

メイン
Lv1 :11枚
テキサハンマ : 4枚:☆ 
サーバントO :4枚 ☆
ヘンジ : 3枚

Lv2 :9枚
アステカ :4枚
マチュビ :2枚 
ミカエル :3枚

Lv3 6枚
ヴァルキリー : 4枚
サーバントT :2枚 ☆

Lv4 7枚
アークゲイン :4枚 ☆
エナジェ : 1枚 ☆
バルベック :2枚

スペル : 7枚
グレイブアウト :2枚
アークオーラ : 3枚 ☆
ノーゲイン :2枚 ☆

黒いカード :17枚


仮にLv3,4で黒いタマが出てきたら
ミリアも相性が良いかもですね

長文失礼
黒点タマについてのご意見お待ちしてまーす ノシ

登録タグ: ばとうぅぅぅ(狂気)  長文注意 

あなたはこのブログの 2250 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/26 12:18
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。