Merryさんのブログ

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年10月06日]
はじめまして(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Merry
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
イエサブなんばWPS戦績

今日はイエサブなんば店さんのWPS出てきました

使用デッキ:紅蓮タママユ

結果
4ー1
オポ落ち
トーナメント上がれなかったのは残念(´・ω・`)

1回戦ミュウ先行 勝ち
中央がTDミュウだったのでゲイン守りながらアテナで1面あけながら小突いて楯0なってエクシードで勝ち
相手のレゾナがアラクネしか見えてなかったのでアーツ4枚の可能性を考慮しつつ
アラクネいる状態でゲインがいてもチャームが付いてたらアテナの起動効果使えないのでラビエルが鬼強でした

2回戦紅蓮ウリス後攻 勝ち
こっちレベル1フルパンして鯖切られずに楯5相手が2の時にシグニが尽きて面を埋めるためガット
4なってへっケラコック1面エナジェバトルで相手ブラスラで1打点しか通らず
ここで相手ライフ3ターン返してエクシードから楯4でアギョウウンギョウ
モダンでアギョウバウンスでターン帰ってきて面開いたとこにへっケラでバトルでアンサプされて中央通って返しアギョウウンギョウルシファル自分楯3あったので1面モダンでバウンスで残り全部受け
ターン帰ってきてアンサプリフ相手ライフ3から2モダンアテナで面開けスピサルガットで2面しか埋まらずエクシードバトルシグニ1点るりぐ71点エクストラそのままパンチで勝ち

3回戦ミルルン後攻 負け
後攻自分3の時にアンサプ5000マイナス3面空けされて返し楯5からレイニー連打でハンド全枯れカツレツでエナ4にされて4点通されて残りライフ1でターン返し詰めれずに山7枚ネクレディ連打でリフで1ダメハンド0中央通って負け
楯にヴァルキリーとアステカ埋まってチーンって感じ(´・ω・`)
カツレツされてた時にモダン打ってたらまた話は変わってたかもしれませんね
そのパターンでもゲイン一枚ハンデスされてたし返しあったとしてもミルルン効果でゲイン潰されてドンエススピサルで死んでましたね

4回戦花代先行 勝ち
ばとうーばとるー紅蓮3面バウンスばとうー
勝ち

5回戦植物緑子後攻 勝ち
スタートノーパンされたけど3の時にがめてたインデックスで1エナ貯めて返しエナチャ天空グロウヘッケラコックしたりバウンス1打点稼ぎつつ終盤の準備
楯にゲイン2枚埋まってめっちゃ死にかけたけどリフで相手の鯖の枚数数えてタイミング合わせてサプリフ3面バウンスインデックスで準備したゲインラビエル+ちび一体で3パン+ルリグで4点返しパンチ勝ち
ホントは相手の楯が3の時にやらないといけないんだけど余裕がなかったのでめくれるなお願いパンチしかなかったです
反省

オポ低くてトナメ落ち
残念です
次頑張ります

最後に大会を開いてくれたイエローサブマリン様カード貸してくれたモニーくん蒼天くんありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 873 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/25 22:54
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。