八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
(ChaosTCG)TCGで勝つために必要なこと

仕事が忙しく日記もろくに書いてなかったロランです。
来週からは毎日家に帰ることが出来るようになるはず。

タイトルについてなのですが、負けて悔しいと思うこと が一番にあげられるのではないかなと考えてます。

某監督じゃないですが、諦めたらそこで試合終了です。
そこで悔しいと思うからこそ、プレイングや構築力が向上するんじゃないかなと。

自分はものすごく負けず嫌いなので、横浜地区決勝で優勝することが多いのも
その前に行われる東京地区決勝で負けまくってのが理由じゃないかなと思います。

で、どこがオチなのかと言いますと、
やるつもりがなかったグリザイアはじめましたw

前の日曜にライフチェッカー要員として伸縮自在さんに呼ばれまして
秋葉原のグリザイアタイトルカップに出ました。

ネオスはRioで行くつもりで、元々グリザイアをやるつもりがなかったので、伸縮自在さんにわけてもらった1限カード抜きのグリザイアTDに、当日運試しで剥いたパックを少し足しただけのデッキ構築。

結果は当然のごとく1勝3敗と惨敗。うたたねも凹むも江の島も入ってない貫通パートナーは、紙束すぎました。
盤面を弄れないってのはやはりきつい。


で、大会も終わってシングルでも見るかなーってことになったんですが、


…やっぱ負けたの悔しいんですよw
もっとデッキ弄りたい、プレイングを磨きたい! そんな思いが沸々と。

なのでホビステでカード売って、グリザイア箱買いしましたw
やる気モードになった感じ。

光り物でサインみちるとRマキナがでたので、とりあえずそれで組もうかなと。
Rioが出るまでにがっつり組み上げて調整したいと思います。

なので、今月遊ぶ人はChaosTCGの準備していただけると嬉しいです。
あと、FFTCGも最近始めてモチベ高いので持っている人は遊びましょう!

では~

登録タグ: ChaosTCG  時には負けるのも大事  よーはでかい大会で勝てばいい理論  凹むくらいフルボッコが望ましい  FFTCGはじめました 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/14 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ウサヴァイブ ぼーし@PC研究勢 さん [2011/04/14 01:40]
ようやくお仕事が落ち着いたみたいでなによりです。



自分は本気でやってないカードゲームは特にボコッてもらいます。
最近ではバトスピなんかがそうですかね、最初に対戦相手に言ったのは「どんなふうに負けるのか楽しみです!」って言いましたよ。これは心の底からの嘘偽り無い気持ちでした。


大会人数が奇数の時にフリプを挑んだ時の事でした。オライオンループでデッキが全部無くなりましたw


確かに負けないとデッキいじらなくりますね。
VSなんて負けはするけど勝率が高いデッキはまるで形を変えないっすね。

あと本気で調整に付き合ってもらえるのが自分の周りではロランさんしかいない件についてww
美魚1 伸縮自在 さん [2011/04/14 07:17]
なるほど。
ということは、私もRioでガチ組みしちゃう的な予言ですね?ww


でも確かに遊びで組むつもりが、だんだんガチになっちゃったってのはありますよね。自分が組んだデッキ、コンセプトで勝ちたいってのが私的は一番の理由ですが。
グリザイアはデッキ調整いっぱいしたいので、週末はぶん回しましょう。
ラッキーアルド 留美奈 さん [2011/04/14 18:39]
お仕事、お疲れ様です 。
やはり、何をやるにしても、負けて強くなるってことなんでしょうかね?
しかし、悔しいからといきなり箱を買うのは、マネできないっすよw

とりあえず、日曜日は自分もカオスを持っていこうかな。

こちらからの頼みとして、皆さんにはサンマガを持ってきていただけませんか?
地区大会も近いし、ちょっと感覚を取り戻したいのですよ。
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/04/14 21:53]
仕事の山を越えたようでお疲れ様です。
自分は大学が来週から始まるんでしばらく行きづらくなりそうです。

以前にもその話はしましたがやはり勝負事では何事も負けることは大事ですよね。
スポーツをやっていた時は常に上に上にと友人を競い合ったりしてましたし。

TCGに関して言えば自分はできるだけいろんな人とカードをやるようにしていますね。
人それぞれに思考がばらばらなので構築やプレイングにばらつきがあるのはやっていて楽しいですし。

そろそろRioも発売しますしChaosのデッキは常に持ち歩くようにしますねw
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/04/15 02:04]
>ぼーしくん
VSのデッキ弄りに関しては勝率100%を目指していった方がいいと思う
じゃないと、70%あたりで満足して弄らなくなるしねw

うちは一応ガチプレイヤーのつもりだからなぁ。デッキ構築の話は大好きだし、時間が許す限り調整には付き合うよ。

>伸縮自在さん
Rioが一強環境にならずに、グリザイアみたいな複数のパートナー候補がいる感じだとワンチャンありますねw
日曜はシュタゲカフェ回りする感じなので、土曜休めたら土曜か日曜の夜あたりにがっつりやりましょう。

>留美奈さん
いやぁ手元に金があるとやっぱりねw>箱買い
サンマガは用意しときますよー。闇キャンでいいかな?

>夜桜くん
いろんな人とやるのは、すごくいいことですよね。
それぞれの理論が違うのがまたいい。価値観ぶつけ合って伸ばし合うのが理想かなー
ageとあんまりやった経験がないので、相手してもらえると助かりますわ