八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャイニングハーツ開封&デッキ作成

昨日通信販売でシャイニングハーツが1カートン届いたので、
今日は共同購入していたぼーしくんと合流してカード分け&デッキ作成をしていました。

いろいろ試しましたが、自分が回していて強いと思ったデッキはRRカグヤ軸ですね。ぶん回ったときの感覚がやばいw

こんな感じのレシピです。

【カグヤサーチ】

・1レベル
4 マキシマ・エンフィールド/心の扉の守護者
4 心配するアミル/パン工房の魔法使い(スタート)
・2レベル
4 ルフィーナ・ウィンダリア/ティータイム・セラピスト
4 双剣の海狼デュラン/伊達と酔狂の両刀使い
4 アミル・マナフレア/パン工房の魔法使い
3 漂流人リック/さすらいの少年剣士
3 前向きなアミル/パン工房の魔法使い
・3レベル
4 心の鍵カグヤ/全ての鍵を握る神秘の少女
4 メルティ・ド・グラニテ/アイスの国の魔法使い
4 リン・シャオメイ/怪盗ブラックテール
・4レベル
4 月虹の巫女カグヤ/全ての鍵を握る神秘の少女
4 明るく元気なネリス/恋の狩人はパン屋さん
4 リック・エルウッド/さすらいの少年剣士

1レベルのマキシマを何回も使いまわすことで4レベルカグヤをそろえることが容易にできます。
あとは4レベルネリスから3体4レベルカグヤをベンチにおいてPA3連発が勝ちパターンです。
やった感じとしては、除去が豊富なまぶらほメイドや音楽ぱばーぬあたりには結構きついですが、それ以外なら圧縮からの除去成功率も高く有利を取れる感じですね。

シャイニングハーツは面白い弾なのでいろいろいじっていきたいと思います。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  シャイニングハーツ  ぶん回し最高 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/14 10:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。