八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリサバレポ

トリサバ出てきました。チームメイトはホームにしているショップのchaos仲間+店員。

チーム名:ホビステ八王子さんVS取り扱って
先鋒:伸縮自在さん@恋姫2.0雪蓮
中堅:ロラン@ニトロU一条
大将:帽子くん@アクアRRリアンノン


・一回戦
対戦相手:アクアRRリアンノン
お馬さんが相手でした。リアンノン使いなのは知ってたので意気消沈。
このデッキでリアンノンに勝った覚えがありませんw

対戦自体は草壁さんを若さよで裏にしながら、景茶々と一条で殴る展開。
高校生このみをダルライダーで抑え、サイズ押しされないようにしました。
スキル無効フェイリスを置いてトウカルラ対策にも成功。
その後、終盤から殴りきれなくなり、タリエシンからのカウンターで死ぬのが見えてきたので、一条正宗のバーンからの景茶々で削れるところまで耐久ゲーを決意。チャンプブロックをしながら耐えます。
そして、リアンノンドローでデッキが射程圏内に入ったターン。
お馬さんのアルルゥカミュムックル×2+うたたねで場が壊滅。殴られて負けました

チームも全敗で幸先悪いスタート。

・二回戦
対戦相手:ストパン貫通ルッキーニ
アルさんのチーム。自分の相手はひかりんさんでした。

ストパン警戒で組んだこのデッキ。ダルライダーを出していきます。
若さよで定期的に相手の場を乱しつつひたすら殴りに徹します。
これだけやってもいい勝負になるのがストパンの怖いところ。ワンチャン負けそうになりますがなんとか勝ち。

大将が壮絶な事故合戦を征してくれ、なんとか1敗ラインをキープ

・三回戦
不戦勝
どういうことなの…

あまりに暇だったんで迷い猫一箱剥いたらサインでましたw


・四回戦
対戦相手:ストパン焼きメタ芳佳
焼き無効でも平気で相手のシステムを裏返す若さよが素敵すぎました。
がっつり攻めてがっちり守って勝ち。

チームも全勝で勢いに乗りたいところ。

・五回戦
対戦相手:恋姫1.0バニラシャオ
アトリエに顔を出してくれている方のチーム。
五回戦で知り合い3って正直どうなのかw

序盤、相手は2.0冥琳からRR蓮華を回収。出てくると相当きつい感じです。

当初の予定では、さよなどでドローしつつ、ゆっくりと場を制圧しようと思ってましたが方向転換。
若さよで相手のフレンドすべてを裏にし、バイト戦士+アベンジと一条で速攻をかけます。
明命がいるのは分かり切っているので景茶々などのエキストラはあきらめたのが正解でした。
景茶々を出すための手札を肝試しにつかい、バイト戦士と若さよと一条の三枚でデッキを削りきりました。

チームとしては負けてしまったのでここで終了。


楽しく遊ばせていただきました。調整を一緒にしたチームメイトのみんな本当にありがとう。スーパーサブとして調整を手伝ってくれた夜桜くんにもありがとうと言いたいです。


個人戦績は三勝一敗なのでなかなか悪くなかったですね。大人一条はやっぱり強いなぁ。

ネオスタンの個人戦も当分は一条さんと行こうと思います。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/24 01:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
夜桜 夜桜ラララ さん [2010/08/24 05:03]
大会お疲れ様でした

見て回ったんですが明日香使ってる人はほとんどいなかったみたいですね
そして中堅はリアンノンが多い傾向でした

次回はぼーしさんに変わってトリサバ出たいかもw
美魚1 伸縮自在 さん [2010/08/24 06:31]
お疲れ様でした。

全体的に足引っ張って申し訳ないです。
恋姫(呉)は強いですが、どうも中盤から終盤にかけて失速すると相手にペース握られちゃいます。

次回はもうちょっと余裕持って調整しましょうww
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/08/25 00:21]
〉夜桜くん
次は組んでやりますかー
うちの仕事次第では、うちと交代になるかもしれないけどw

〉伸縮自在さん
乙でしたー
OSの相性もありますし仕方ないと思いますよ〉戦績
雪蓮とかリアンノンに当たりまくったら、うちもこんな戦績じゃないでしょうし
呉はゲール内蔵シャオとかを回収するために役満いれるのもありだと思いました。明命だったら乱入で出られますしね
とりあえず手持ちの呉デッキにいれてみますわ