八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/8 Chaosスタンショップ大会 アトリエ白い黒猫八王子本店

仕事忙しすぎて日記書く時間があまり取れません。ロランです。

ちょっと時間が空いたので、昨日参加した大会レポでも。


・使用デッキ
U一条パートナー イベントのみスタン仕様ほぼニトロ単

・参加人数4人


○1戦目:パートナー ドクターウェスト

 身内戦。相手はアトリエ店員のぼーしくん。
 序盤、相手はラスティを引けずにセットがなかなかつかない状態に。
 セットがつかないドクターウェストに負けることはなく、ソードブレイカーでちまちまとセットを割り勝ち。

○2戦目:パートナー 武器芳佳

 久しぶりの宮藤芳佳パートナー。アトリエ常連に芳佳使いがいないのでうれしい限り。
 展開としては、中盤くらいにダルライダー完成。江ノ島で裏にされながらも、フェイリスマユシィでリカバリーしながら盤面を維持します。
 もっさんミーナ、ストライカーユニット、武器芳佳の攻撃力上昇が無効になるため、芳佳の攻撃力ではU一条を超えられません。
 途中、鬼教官もっさんの張り替えや、前述の江ノ島による永続強化復活、焼きペリなどで攻められつつも、こちらも若さよによる盤面制圧で取り返す展開。
 結果はこちらの最後の攻めが溺れる魚でしのがれ、フェイリスマユシィのドローで先に山札がつきました。こちらが途中でフェイリスマユシィを張り替えられなかったのが敗因ですね。
 武器芳佳の攻撃力低下はやはり強く、こちらがあまり攻められなかったのが痛かったなと思います。
 ネオスタン環境では、江ノ島や溺れる魚が入らないため、ニトロでストパンは余裕で食えそうですね。MGだけソードブレイカーで割ればOKな印象でした。

 ランダム賞でパートナー桃香ちゃんをなんとかもらうことができました。この娘を嫁にして変なデッキを作りたいなー。

 これからはネオスタン環境が中心になるようですが、変わらずU一条嫁メインでこれからもやっていきたいなと思います。あんまり見ませんが、U一条デッキはガチですよ! ニトロでよくみる景明よりも安定しているんじゃないかと考えてます。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/09 12:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/08/09 15:33]
ランダム賞。オメ。僕も、ストパンはネオスタンではニトロに勝てないと思います。理由は、ニトロの除去を回避する方法が無いためです。あと武器芳佳は焼きに全く耐性がないので、選ぶ人は居ないと思います。

夜桜 夜桜ラララ さん [2010/08/10 16:33]
一度も武器芳佳当たったことがないのでアトリエに行けば良かった・・・・