八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
一騎当千タイトルカップの環境

なんとか一昨日までに欲しいレアとコモンアンコ4コンプセットが揃えられたので、昨日はアトリエで延々と調整。

揃えるのに協力してくれた皆に感謝!

で、強そうなパートナーをとりあえず使ってみてメタ読みをする感じに。

現状は
Rそーそー>R関羽=Uそーそー>それ以外
って感じかなと、研究次第で出てきそうなキャラも多いと思います。

王インはスタン・ネオス用ですね。タイトルカップじゃエキストラをほとんどみません。

RそーそーにしろR関羽しろ、セットカード依存なのでセット割りは必須。6枚はないとセット回収もあるので厳しかった。

とりあえず今はR関羽デッキをメインにしつつ、Rそーそーに勝てるデッキを模索します。R関羽だと序盤のサイズ差でかなりきついので>対Rそーそー

登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/14 11:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/06/14 13:13]
そうですねー。僕も、ほぼ同じ意見です。ただ、R関羽はセットを割れば勝てますが。Rそーそーはセットがなくともナチュラル貫通なので、ダメージが止まりません。場合によっては、そのまま殴られて負けます。そこら辺がどうにもならないのでタイトルカップでは頭一つ抜け出しているんでしょうね。
ウサヴァイブ ぼーし@PC研究勢 さん [2010/06/14 14:30]
イケメンだから作ったそーそーデッキがトップメタになってるとか悔しい!


というわけで別のイケメンデッキ作ってくる
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/06/14 15:08]
>RYOさん
打点がそのままなのはやはり強いですよね。
勝つためにはセットを割って、デッキ差をなるべくつけないようにしないと

>ぼーしくん
こーきんは渡さんw
タエトル ニシジョウ さん [2010/06/14 17:13]
U伯符も頑張れますよ
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/06/15 00:46]
おー、確かにフレ展開がきちっと出来ればいけそうですね>U伯符


一回、回して見ますわー