八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日曜日記(Chaos)

今週は休めたのでアトリエへ。

がっつり回しましたー。
日本選手権予選があることを知り参加参加。参加者5人

使用デッキ:ディソあやせ嫁

一戦目:岡部嫁シュタゲ
シュタゲは全体的に小粒なのでデッキ相性は有利。
1ターン目:テリオン登場
2ターン目:焔耶登場
3ターン目:監視者登場
4ターン目:RRアル登場→デモベエキストラ
なぶん回り。でかいは正義!
イルファなどのリカバリーパーツを抱えつつ、ドローが不要なイベント→維持でネウロイに変換→メインにテリオン能力でネロに変換と毎ターン+8パンプをしていたら勝ちました。

2戦目:悪鬼嫁村正スタン仕様
でかいのは出せましたが、相手のリカバリーやダメージキャンセルがうまく負け負け。エキストラ化がまったく出来ずサイズ負けしたのが痛かったかなー。スキル無効が出来なかったため、育った先制貫通村正の攻撃を2回そのままもらったのが痛かった。

3回戦:エキストラパック香菜枝嫁村正
どこのニトロカップなんだここはw
旧バロウズを貼られるものの、2ターン目にディソあやせ16点ダメージを素通しさせることに成功。
次ターンにも8点与え、デッキアドを活かした耐久ゲーで勝ち。

結果2-1。同率2位で権利ゲット。
ディソあやせ面白いよディソあやせ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/26 21:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。