八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽宇宙 ZeroGravity 6月19日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽愛夏 Berry Berry Lady 6月18日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月23日]
フリアイズさん

▽レトラはスパーク&バーンデッキ! 6月17日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
ロラン
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花単ムズすぎ!

そんなことより機種変したい(今日のカード見れない的な意味で)。


さて、タイトルの件なのですが
花メインのサクラ大戦+戦ヴァルのデッキを先週から構築中なのですがムズい!

入りそうなパーツが複数あり、そっちを入れればこちらが立たずとかなり難産。

アタッカーも種類が多く、それぞれでベストベンチが違うという感じ。

会社の休憩中なので、とりあえずアタッカーパーツだけでも箇条書き。どれを入れるかはバランス次第。見落としあれば教えてください。

このデッキをつくっている感が堪らなくてやってるんですけどねw
たのしー

・アタッカー
U野菜:Uロージーを入れたいけど花メインにUロージーはアンチシナジー
TD帝都組:大神必須。除去さくら・除去紅蘭・パンプアイリスあたりは確定で入る。バニラカンナ・キャンセルすみれ・キャンセルマリアはデッキ次第。
CウェルキンPA回り:リタイヤに花が増えないのであまり入れたくないが、初手ウェルキンが安定するので放りこみたいというジレンマ。それぞれで短所がある

Cイサラ・Uファルディオ:攻撃力がない。花がないのでベンチに起きたくない
Cアリシア:防御4000で落ちやすい。疑似PA狙うにはバニラを多くいれないといけない。
Cコーデリア姫:バニラ。ウェルキンPA以外のシナジーがない

Cマクシミリアン:戦ヴァル単と同じように5枚から暴れられる。序盤の事故が怖いので要枚数調整。
さくらとエリカ:さくらエリカパンプを絡める。PA効率は落ちるが防御の底上げ可能
エーデルワイス号:ウェルキンはともあくイサラも必要。ベンチに花3枚は厳しいのでパリキャンセルを諦める必要がある。

この中から何個か入れたいけど、どれを選べばいいやら、回して調整かなぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/24 17:57
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
生徒会長 JV さん [2010/04/24 20:15]
ブログでははじめまして

花アタッカーはRRさくらもありますよ。
構築アルド SYO@FSM さん [2010/04/24 20:40]
花単はかなり諦め気味ですね大神軸は大神いないと本当に悲惨ですし、ウェルキンでいくなら戦ヴァルシナジーの方が強い

花はさくらデッキが思いの他頑張れる感じがします
可愛いですし(笑)
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/26 21:21]
〉JVさん
トレではお世話になりましたー。
確かにさくらメインにしなくても花デッキに入りそうなですよね〉RRさくら

〉SYOさん
戦ヴァル込みの花デッキは除去が魅力だと思うんですよー。
こちらはキャンセルを抱え2タテを毎ターン狙い、あちらの攻撃を除去でいなすさんまがーなデッキになりそうですw