八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国決勝レポートその0

長くなりそうなので分割いたします。

・1週間前くらい
アトリエでサンマガをいつも通りがっつり回してると、ファルコンデッキ使いのK野さんが来て、どーやら、自分に用事があった模様。
話を聞いてみると、トリオサバイバルに出るに当たってマガジン単はK野さん自身のデッキがあり、Gsプレイヤー2人がメンバーのためGs単もあるが、サンデー単がなくて貸して欲しいとのこと。
店に預けているルール覚えたい人用のうる星デッキをそのまま出渡してもよかったのですが、デッキビルダーとして作りたい欲が出てきて、金曜に渡しますとお伝えし、その日は終了。

・金曜まで
本来ならば全国決勝用のデッキを練ったほうがいいと思うのですが、もう微調整くらいだったので、トリオサバイバルデッキを延々と考えてました。

サンデーは変身・魔球+父・のりもの・妖怪・じゃんけん・ケンイチ・番長。
マガジンはネギま・絶望・精神・機械・ヒーローヒロイン。
Gsは鞠絵パンプ型シスプリ・麗入りベビプリ。

ここらへんがいると考えてました。自分もその中からどれがベストかを順に構築していって、サンデー・マガジン・Gsとデッキ3つ構築。
出る予定ないのにw

サンデーは安藤を使ったグッドスタッフに。
マガジンはK野さんの参考になるようにというのもあり精神を選択、ヒーローヒロインの爆発力も捨てがたかったのですが、精神が一番安定しました。
Gsは麗入りベビプリを採用。理由は除去が多いデッキと当たったときに鞠絵ベンチ型は辛いと思ったからです(あと麗ちゃん使えるいいチャンスだったので)

アトリエに帽子くん、I永さん、夜桜くんとトリオに出る人がいたので調整に苦労はしませんでした。

・金曜
K野さんが来られたので、サンデー単を回すところを見てもらい、デッキ解説をしました。キャンセル0・ある程度パターン化したプレイ手順ということでサンマガ未経験者でもぶん回せるデッキになったと思います。
K野さんは愛用しているファルコンデッキをマガジン単にしたものだったので、自分のマガジン単を見てもらい、情報交換&アドバイス。
吉岡達也と千葉摩也のガチ具合を話したりしてました。

あとは、全国決勝に同じく出るワラさんと最終調整。
デッキ変更は御神苗を1枚抜いて、金剛を1枚入れるという微調整に留まりました。そのちょっとした変更でサンマガは代わるって言うのが面白いところ。

次、当日に移ります。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/28 16:27
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。