八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況と地区決勝用デッキ

 Vスパークのとタイトル一緒ですが、こちらはサンマガ。
 サンマガ楽しい! 暇さえあればやってるかもw

 安藤スパーク・L3ファルコン・動物デッキと色々回してましたが、一番安定したのがこれだったので、地区決勝はこれでいこうかなと。

○闇メインキャンセル多め
(1レベル)
4 糸色望/桃色係長
4 常月まとい/ストーカー少女
4 七瀬美雪/生徒会長
4 雪村時音/犬猿の仲
2 墨村良守/犬猿の仲
2 北条照正/ばか城代
(2レベル)
3 流全次郎/陳家太極拳
3 鏢(ヒョウ)/刺客
(3レベル)
4 音無芽留/毒舌メール少女
4 金田一一/高校生探偵
4 天光寺輝彦/風紀委員特別機動隊々長
4 伊吹一番/かっ色のおじさん
3 美堂蛮/蛇遣い座
3 タイガーマスク/伊達直人
2 金剛晄/金剛番長

・初手糸色。じゃんけんに負けるときつい
・キャンセルは多め、糸色除去られると終わり
・美堂蛮のキャンセルは積極的に使う。美雪で戻して(゚д゚)ウマー
・タイガーマスクを使って良守を手札にいれたい
・金田一と照正の相性の良さは異常w

さて、フリーバトル用のサンデー単でも組むかなー
最近組むデッキ組むデッキが作品ばらばらで使いまわせるのが一つもないw

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/29 03:15
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/11/29 04:23]
 なるほど! 照正と金田一は確かに相性良いですね。
 動物の方で時音は良く見ますが、闇の方では初めてかも。確かに1スパーク増加で手札+1ですから、弱いことないんですよね。さらりと投入されているヒョウが素敵ですd(_・)

 参考になりましたm(__)m。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2009/11/29 07:26]
気になったんですが、《闇》キャンセルのマオは防御力的に不採用なんですか?
あと風浦可符香の不採用理由も聞きたいです。

照正&金田一相性ヤバそうですね。「寝てるなら起こす」って感じでw
これなら安心して殴れますね!
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/11/29 13:21]
>boogieさん
ヒョウはスパークしても安心のスペックで、ベンチに下げれば時音のキャンセル用に使えるので強いですね。
時音はタイガーマスクで積み込むこともできるので、やばいくらい使い勝手がいいですw

>シェイルフさん
4弾リュウ・マオシンはお察しの通り、防御力が低くて不採用になってます。3レベルキャラが多いのでスペースも足りない感じですね。闇キャンセルなら天光寺で充分ですし。
風浦可符香は相手キャラが全てエネルギーに行くのがきつくて不採用になっています。スパークが強いゲームで、相手ターンにスパーク回数を稼がれるのが辛いかなと。
さすがにエネルギーが増えるとベンチが3つ埋まるまでスパークし続けますしね。除去が濃い相手だと糸色を守れないのが痛いです。
後で別日記にするかもしれないのですが、個人的に全除去は強くないと思ってます。システムキャラやパートナーキャラを落とせる単体除去のほうを優先して入れている感じです。