scrunchyさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年02月16日]
久しぶりに(1)

[2014年08月14日]
新しいもの、古いもの(3)

最新のコメント

[2015年02月16日]
久しぶりに(1)

[2014年08月14日]
新しいもの、古いもの(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
scrunchy
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新しいもの、古いもの

最近新しいカードゲームにちょいちょい手を出したりしてますが、それに伴いやらなくなっていったカードゲームも多くなってきました。 テーマが浮かばないので少しそれを紹介してみようと思います。


・MTG
私が初めて遊んだカードゲームです。
一般的にこちらはまだまだ現役ですね。さすが王道といったところでしょうか。

甲鱗のワーム・・・カッコイイ!
三国志でいう5コスト3000攻城1バニラといったところでしょうか、今では使えないカードだと思いますが好きなカードです。


・GW
一番やってたカードゲーム・・・かな
ネグザが出たので一般的にも終了しているでしょう。ネグザにする必要はあったのだろうか。

GWをするきっかけとなったガンダムX系。やはりDX格好良い!

てぃふぁああああああああああああああああああああああ
やばい、可愛すぎるww ある意味私の原点。


・D0(ディメンション・ゼロ)
相手ターンで迎撃したり、移動してから殴りに行くなどシステム的に面白かったゲーム。
公式的にも終了してますし、まあ・・・ね

個人的に好きなカード、よく使う名前もここから拝借しました。
コロボックルという種族を使うなら必須のカードです。


いきなり長々と書いてしまいましたが、これにて終了です。
今活躍しているカードも数年後にはやらなくなってるかもですが、カードゲーム自体は続けて行きたいなぁ。
まあたまには昔のカード引っ張り出して遊ぶのも面白そうですね。誰か今度ガンダムウォーでもやりましょうww
それでは、(o・・o)/

登録タグ:

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/14 12:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
オカダ kataparuto さん [2014/08/14 23:54]
布教開始するときが来ましたね!
アイコン ウルクスス さん [2014/08/15 23:01]
布教開始って前のTCGを!?
結局、どれもやった事はないんですが、TCG始めた頃がちょうどネグザに移行したくらいなので、移ってなかったらガンダムウォーくらはやってたのかなーと思います。
エリゼ scrunchy さん [2014/08/16 05:35]
布教は・・・よし、バディファイトだ!!!
ガンダムウォーのカードは今はあんまり持っていない方が多いのかもです。数人に聞いたことがありますが、ネグザとクルセイドに移ったので捨てたという方が結構多かったですね。システム的にはクルセイドとほぼ同じなのでクルセイド楽しめてるなら楽しめたかも!