運ゲーマーの軍略日記

運ゲーと軍略を司る軍師(っぽいなにか)である私、彼方の初心者日記ですよ!
タブンネ。

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
彼方
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1止め花代を組んでいる

超久々にブログを書くような気がした、どうも彼方とかいうアレです。


最近書くこともなくふわっとパーティに参加してただけだったんで記事もあげてなかったんですがウムル杯に参加したこともあってちろっと更新です。

さて、今のデッキですけど当然花代です。一応レベル5構築になってます。
一度5色になったんですが白が抜けて現在は4色になりました。
ただその代わりデッキ40枚のうち24枚がピンというほぼハイランダー構築になりました。なんか知らないけど回ってます。
無茶苦茶人を選ぶというか、ぶっちゃけ組んだ自分ぐらいしか回せない気がするのでレシピ公開はするかちょっとわかんないです。
いつか実績残せたら公開したいなあ、ぐらいですかね。


さて今回のタイトル、本題の1止め花代、自分は適当に花代ファーストなんて呼んでいますが、こいつを組んでおります。

このデッキは一つ前のカードゲーマーvol20に記載されたデッキが元ネタで、作った人(WIXOSSのAP木村氏)が驚く程勝てないと明言している所謂ネタデッキです。
これを見たときに花代遣いとしては作っとくべきだろうと思い、軽い気持ちで作ったのですがこのデッキ超楽しいです。びっくりするぐらい勝てませんけれども。

とりあえずまだ組んでる途中です。なんというか後1枚ぐらい突っ込めるようなカードがあれば勝率上がると思うんですよね。3%ぐらい。

今やってる構築としましては記載レシピから烈覇が撃つ暇ないのでドローツーに変更したり一覇の成功率向上のためにTAP積んだり何故か積まれていなかった気焔を積んだりしてみました。
最初は緑や黒を混ぜることも考えましたがそんな暇ないです。青だけでいっぱいいっぱいです。
なんせこのデッキ、理論上8ターンで確実に負けます。常に1面空いているので。逆にミャオや晩成が怖くないという利点(笑)がありますが知ったこっちゃあないレベルですしサーバントが4枚しか入ってないのでもっと持ちません。

しかしこのデッキ、次の赤タマで強化(こちらの一方的な感情)がありそうです。
今は鉱石メインですがそうなるとウェポン軸になるかもしれません。
このデッキももうちょっと練っておきたいですけど、いつか公開したいですね。

つーわけで最近はこんな感じでございます。世の花代ファン(居てくれ)の為に私は今日も戦っております!

では皆様の健やかな花代ライフを願って今日はおしまいとさせていただきます。

登録タグ: 花代 

あなたはこのブログの 835 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/04/03 21:14
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/04/03 21:52]
ほぼ毎号買ってるはずなのに知らなかったww

そんな私はいろいろ特盛りなダイヤブライドなために5花代使用。赤いいですね、5ターンで決着つきますし