不定期すぎんだろ常識的に考えて…

TCG熱が上がったり下がったりする
俺様の勝手気ままな駄文です。
このブログは食べられません。おいしいですつ(^o^)

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感謝+夕霧ナナカ

>蔵女さん、八木さん

友達になってくれてありがとう!

独り言の羅列にならずになんとかやっていけそうです。
本当にありがとうございます。

こんなキチガイですが末永くよろしくねッ\(^o^)/


おっと、まだ俺のぶろぐはまだ終わっちゃいないぜwww

気付いたことを一つ。

散々自分をネタプレイヤーとかほざいてましたけど、
むしろ愛プレイヤーなんじゃねーかと。
キャラ愛を勝ち負けより優先する類なんじゃねーかと。

愛…
それは雲よりも高く海よりも深い…
それがあれば例えまとまりのないデッキでも
いづれ勝利の二文字にたどり着くことができるでしょう…

そんな風に考えていた時期が僕にもありました。

しかし俺は愛デッキを使い続ける。
なぜならそれが愛だからだ!

というわけで通販で送られてきた夕霧ナナカについて考えますw

リリアンより発売された「ティンクル☆くるせいだーす」
で見事人気投票1位だったキャラ。だったはず。

僕もこの作品はやりました。うん。
同じぺんしるの作品なら
プリンセスうぃっちいずのほうが面白いかも
(シナリオ的な意味で)

でもバトルは僕はこっちのほうが好きですね
熱すぎるwww

脱線しましたが以下本文にございます。

CH-1730
名前:夕霧 ナナカ EX:日 2
コスト:日日日無
登場位置:
●●●
-●-
AP:4
DP:2
SP:2
会計監査
相手のイベント・特殊能力の効果によって、
カードを相手の手札に入れたとき、
自分のデッキを1枚破棄することができる。
破棄したとき、相手は相手の手札を1枚破棄する。
この特殊能力はターン終了時まで失われる


ハイコンバ前。

普通にAP高くて重いドローメタ。
単体で使おうとするとDP2が心許なさすぎ。
AP3あわせられて\(^o^)/
ダッシュでも持たせられるならいいんでしょうけど
そんな手間必要ならドローメタ抜いてでも動けるハヤウェイ
入れたほうがつよいんじゃねって言う、ね。


CH-1731
名前:夕霧 ナナカ EX:日 2
コスト:
登場位置:
●●●
-●-
AP:4
DP:4
SP:2
コンバージョン:夕霧ナナカ
レイジングノヴァ [0]
バトル中に使用できない。
このキャラと同オーダーの未行動状態の
味方キャラ1体を行動済み状態にする。
行動済み状態にしたとき、このキャラはターン終了時まで
[デッキボーナス:相手のデッキを4枚破棄する。
この基本能力は失われる。]を得る。
(1ターンに1回まで使用可能)

そしてコンバ後。ナナカちゃん全開。
コンバしてDPが跳ね上がる。
3/1あわせられたら素直にコンバしましょうね。
って言うかナナカ知ってる人はこのキャラの対面に
よほど切迫した場面じゃないと3/1とか置かないよねサーセン。
ダンパでもシステムキャラには相打ちとか
とられにくいサイズとなっております。

能力。
腐ったAFでも寝せて8点打にしてあげます、と。
2キャラで8点。実際あんまりおいしくないかもしれない。
AP4が2体通れば8点ですからね。
そう考えると一度に8点でもあんまり。

リトプリとかウィツアルネミテアがタックス4点で
差し引き5点パンチャーという計算になってしまう理屈に似ている。
そんなら悪司使うんじゃね?

そんな現実ばっか見てちゃデッキなんか組めねぇよ\(^o^)/
キャラ愛で何とかしてこそ漢。


AF1個腐らせることになるので、ナナカは是非通したい所。

そこで寝せるキャラを考えていく。

・ほのかP
行動済みになると1ドロー。
レイジングノヴァ宣言で1ドローできるようになる。
しかしほのかは後列にしか出れないという欠点。
タッチなんかで前に出そうとすると3枚コンボ。乱数厳しい。
それなら同列おkのクラーケンのほうがいいよね~って。

・ドクターウェスト
パーンカードでハナっからAF1個捨ててレイジングノヴァ。
しかし程よくチャンパーを引かれると
打点レースには勝てそうもない。
日でDF勝負とか非常に困る。

・ナツミ・キャメロン
行動済みでも移動できるため、能力で寝せて
723ニュースして後列にサヨナラ。
ステップ持ちの多い日にはありがたいのではないか。
しかしDFに行って寝るので
場が空いている&一列の防御を捨てる必要がある。
しかしジャンプで相手キャラのいない列に移動して
能力で下がるなどプレイングである程度カバーできる可能性。
今のところこのキャラが有力。

・鳳 鳴
ほぼナツミ・キャメロンと同じく使えそう。
そしてこちらはブロックまで出来ちゃうスグレモノ。
でもやはりAFが潰れるwww

・成瀬 まゆか
コンバージョン後すぐに出してアグレ8点を叩き込む電撃戦。
意表をついて攻撃できる機会があるのは大きい。
しかし1回きりだし完全にAFのお荷物になるので正直微妙。


結論
突レポの登場で存在が危ぶまれていた
ナツミ・キャメロンに脚光の予感!!!


ステップツー!
いかに攻撃を通すか。

・勝利のサイン
勝利のサインはぶーい♪
4/4とサイズはいいので相手をダウンさせて
そのままもう一回殴りましょうよ。

・リリアン先生
私のマジモンちゃんが火を噴いちゃいますよぉーッ
相手ターンエンド前にナナカ対面寝かせます。
防御?なにそれおいしいの?

・トラップ+未来視+取材
落ちもの強いね落ちもの。乱数激しすぎワロタ。

・トラップ(イベント使用)or予知→村田 千果
これは上のギミックと共存できなくもない。
でも乱数wwwww
できればいいかなくらいか。

・まな
起こして殴ります。それ以上でも以下でもねぇッ!!!

・アヤリ・アヤリエ
ちゃるコンバでデッキ1枚破棄で起きますが何か?
ハイハイコンボコンボ。

・やけ酒
日で動けないキャラを邪魔と感じる場面は多々。
そんなときはブチかましてスカッと。

・令呪
とりあえず令呪って言っとけばおk。

・フォワード
フォワードナナカ…かっこいい…!
でもAFにキャラ1体いなきゃいけないんで自由度半減。
AF2体両方フォワードなんですね。わかります。
EX1とかね。

・神々の黄昏
知ってるかい?このエリア、ラグナロックって読むんだぜ?
チャンパーを2ターン木偶にする恐怖のエリア。
このエリアのEXも1と自分に対しても恐怖である。

結論
起こして殴る の案で可決です。

さらに勝利のサインの全色EX1は
ハルカコンバージョンに使えるのではないか、と。
最終進化あればいいじゃんwww
ハルカはハルカでも忍者のハルカじゃないよ?有機脳だよ?

そんなわけでして、日花になりそうです。
腐るほど長文書いといて案外普通のデッキになるという。

頭来たからドクターウェストナナカちゃんってデッキ名にするわ
鳥山さんに喧嘩売りすぎワロタwwwww

そんな微妙な夜明けでした\(^o^)/

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あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/16 05:05
TCGカテゴリ: Lycee  
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現在“5件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2009/05/16 07:24]
おはようです。
気合いで横に置くキャラを決めるとあわてんぼうエルミンとか、寝かせたらすぐ居なくなりますが。

2色は初期の頃少し組んだだけで、後は無いですね。

気合いで考案して見ます。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/05/16 09:48]
私はクルくるのバトルはハード全埋めまでやりました。
ナナカ可愛いよナナカ。

レイジングノヴァは、どんな軽量キャラもアグレ4点になると考えるとちょお強いです。
終盤、夏やすみをAFに置いて手札を増やして令呪や注意を使って詰める、とかされました。

なので、コンボとして考えるならキャラが一番相性がいいと思います。
女王猫や身代わりなど。
ブレードA 八木屶 さん [2009/05/16 12:08]
日は専門外なので……ナナカを確実に通すために相手DFを寝かすならマコ&ミコぐらいしか思いつかない…しかもそれじゃDF1つがら空きになるし…

ぺんしるのソフトは『ぷりいも』しかやったことないですね。他にもやってみたいけど積みゲーが…
標準のアバター nori さん [2009/05/16 23:53]
コメントありがとうございました
自分も日花使うので参考にさせて貰いますw

ちなみに自分はナナカに虚数をつけてますwww
標準のアバター どらき さん [2009/05/17 03:45]
>蔵女さん

コストキャラ…
なるほどこの発想はなかったです。
となると、ニトロの日4出すおっさんの出番も。
エルミンは確かイベントにも使えたような…
でもここではナナカを出しやすいというのもあり、
4コスト出るあのおっさんで考えてみます。

コストキャラとナナカ出してみる

コストキャラにブロッカー当てられたらレイジングノヴァ

…間違いなく4点打のナナカを止めてくるwww
その場合はコストキャラ殴ってキャラ登場して
登場したキャラでレイジングノヴァ、ですかね。
ブロッカーをどうにかできたとしてwww

コレはわりと便利そうですね
枚数どんなもんだろう…
日はアタッカーいっぱい積みたい気がするので
枚数と相談ですねぇ

コンバデッキとかそういうロマンを追いかける
僕としては花はかなりいいタッチ色だと思うんです
最終進化とか友永とか。
混色も楽しいと思うのでオヌヌメです(o^o^)b


>如月さん

はじめまして!
実はこちらから足跡つけまくってましたwww
レンリについて読ませてもらったりしました
実はこっそりパクろうとしてました。すみません。

この頭悪いほどの長文にコメントありがとうございます!

ハード全埋めwwwww凄まじいwwwwwww

ノーマルのバイラス戦全部GODにしたところで満足でした。
そんなヌルプレイヤーです\(^o^)/
バイラスよりアゼルのが100倍強いと思うのは俺だけですか?
EXシールド→EXゲージ攻撃とか鬼畜過ぎるwww
そして3段攻撃という/(^o^)\

ナナカも可愛いけど…
なぜか聖沙が好きな俺は一体…
ツンデレとキチガイは紙一重…

はッ… 聖沙型雪単…!

…ともあれクルくる仲間にめぐり合えてよかったです(*´ー`)

よ っ ち 忘 れ て た \(^o^)/

よっち3点かレイジングノヴァの二択を迫るわけですね。
ガードした瞬間入れ替わりでバトル中断して
相手の寝たDFの上をナナカがすっ飛んでいく光景が見えた…!
やばいよっち集めなアカンやないの\(^o^)/

ざざみも行けそうですね。とりあえずDFが空けばいいんだし。
というわけで雛見沢オフィのざざみも集めるハメに\(^o^)/


>八木さん

いーんです!
DF空いてもいいんです!
少しくらい殴られてもいいんです!
その倍殴れば勝てるんです!(殴れれば。

普段は3/1として使って、アタッカー出揃った頃に
引いたらDFでタッパー的用法。
マコミコやれそうですね。これも用検討やわ…
3/2とかの相手AFの対面に出して1ターン攻撃を渋らせられれば
次の自ターンに能力使ってレイジングノヴァ叩きこめるチャンス。
それを嫌って3/1で3/2とか落とせればそれはアドな気がしますし。
3/2はなんか3コストキャラっていうイメージで語ってますが。
初音とか愛生とかだとただのチャンパーです本当に(ry

>積みゲー

わかりますwww
僕はリセのペンシル発売に際して優先順位を変更してやりました。
ぷりっちもクルくるもお勧めですよ。


>noriさん

コメントありがとうございます
そしてまたお邪魔するかと思いますので
そのときにはきつい言葉でなじってください
酷い…でも…ビクンビクン…

>虚数

そ れ だ !

1回通せばなんか勝った気になれますね。
11点とかもうダメだw色々ダメだwww
勢い余って相手の落ち物2枚3枚落ちちゃうらめぇwwwwww
もうアレですか、殴るキャラはナナカだけみたいなw
なんという1点突破…ナナカ虚数勝つる!!!


沢山の御意見ありがとうございます
上の中から色々組んで回してみようかなと思います。
そう遠くないうちにレシピとか上げるかもしれないので
そんときはプギャーッm9(^o^)してやってください。