セレクター

不満足、満足…不満足?

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
桔川桔梗
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ツアーにて3連勝+ガールズやってまいりました
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/29 WIXOSS 【ツアー】暁タマ
【ツアー】暁タマ
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

6/29(日)のWIXOSSツアーの三連勝バトル勝ち抜けました!
ガールズの方にも勝ててサインカードも貰えましたよ〜

こちらは【暁タマ】の赤白混色です。前に書いてあるレシピから結構いじってあります
2弾のカードは入れてません!間に合いませんでした!

一戦目:満月タマ
序盤は太陽タマかと警戒してましたが、満月でした
こちらはエナを溜めさせないためあまり殴りませんでしたが向こうは結構積極的でした
こちらが暁効果でバンプしても満月ローメイルには結構火力で負けました
とはいえこのゲームではエナジェが大活躍でした!
エナジェの真価はやっぱり起動ですね!
エナ0で相手ターンに持っていくのは白にはなかり痛いですね


2戦目:ユヅキ
遊月、というか2弾のカードを使用する人との初対戦です
遊月ってライフクロスがどばんどばんなデッキだった気がするけどシグニなに入ってんだ…という不安にかられながらの試合
エナをどばどば溜めあいながらの熱い試合、序盤に気炎万丈を発動されフィールドがガラ空きに。そのまま受けると負けですが、それでは終わりません。ここで当日物販で買ったブルーアプリのドント・ムーブが活躍します!
私のデッキにはサーバントが12枚とかなり多めなのでコストは難なく払えます。ましてや赤相手ですし
その後、暁タマにグロウし焼きながらぼちぼち殴ります
途中で出てきた宝剣はしっかりとアンチスペルで対策します。もう使い所は間違えません!
かなりの接戦でしたが、なんとか勝てました。あれ、暁タマって強くね?と思い始めてきました

3戦目:緑
私のトラウマカラーです
まあ、スリーブが緑な時点でなんとなく察してはいたのですが…メインデッキ暁スリーブの私が言うのもあれですね
序盤は普通に行きましたが、いつのまにかライフクロスの差が5-4、まだお互いレベル4に到達してないのに…ヒヤヒヤしながらも相手のLBで着植が登場
しかもシグニは3体とも攻撃力負けてる…バロックで止めるも序盤からこの差はきつい
なんとしても勝ちたい!暁にグロウしトラッシュに送る。しかし勝ち筋は見えないまま…
エナももうすぐで12枚、大器晩成を撃たれたらほぼ確実に負けます。ドンム分のエナを残し相手ターンへ
グロウをスキップ(3止めだと思われる)しエナを溜める
豊潤を使われ、悩みながらもアンチスペルを発動。しかし、ここで2枚目の豊潤を発動されます。\(^o^)/
負けるかな…と思ったところで、ライフクロスからローメイルが登場
相手のライフクロスは1枚、エナも一枚。そのまま順調にいき辛くも勝利
緑に勝てたのなんて何週間ぶりだろうか…

4戦目:花代爾改
ガールズとの対戦。とてもにこやかな方で楽しめましたよ!ちなみに相手の0ルリグは花代さんのやってくるでした。か〜わい〜!
相手の方はレベルを1を初手で一枚も引けなかったみたいです。えぇー
背炎の陣で〆られそうになった時にやはりドンムが活躍
返しのタマの焼きで勝ちです

というわけで稚拙ですがレポート書かせていただきました
結構運で勝ち抜いた感がすごい…
アークゲインがどんな風にバトルを左右するかとか見てみたかったんですけどね

今回のMVPは間違いなくエナジェ、ローメイルとドンムです
この子達これから盲信します

そういえば花代さんのコングラ結局貰えなかったなあ…

登録タグ: ウィクロス  WIXOSS  暁タマ      白赤 

あなたはこのブログの 881 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/29 22:34
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。