メモ帳

(´・ω・`)らんらんはぶただからむずかしいことはわからないよ
TwitterID:NebelTal

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きりたに
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードプレビュー:ティロッタマー
ドレッドノート トワイライト・ハウリング カードプレビュー第4回《幻惑型ド級アプサラス ティロッタマー》
カード名幻惑型ド級アプサラス ティロッタマーカード種類ユニットクラスタ黄タイプアプサラス構築条件黄ログコスト1SizeM(▼▼▽)SPBBP100イラスト真嶋杏次アビリティ団結【ダミー】同じバトルエリ...

音叉対応が前提の1枚。
黒のダミーは「ネビロス」のようなダミーを強化してぶん殴るタイプが多いんですけど、黄色のダミーは強力な効果を発動するために手札1枚とS枠一つを要求する、って感じの性能の物が多いんですよね。

とはいえダミーが寝てるとS1枚犠牲にして120打点。シルトⅡや飛騨弐(後者はBPではなくアタックダメージですが)の存在を考えると、あまり満足がいく性能ではないのも本音のところです。
大事なのは後者のダミーを潰して起き上がる能力のほうで、黄黒ならば黒の「アスモデウスの眼光」が存在するため、ダミーを潰すまで守り切ること自体は不可能ってほどでもないはずです。
通ればメリットが非常に大きい能力ですし、うまく通していきたいところです。

黄色ダミーが微妙だって話がありますが、黄黒ならそんなに悪くはない気がします。
ダミー単体が80=モナカと同打点になれば及第点だと思ってるので、ネビロス1枚いればあと自由枠なんですよね。
組む色はなんでもいいので、ダミーサポートがあるって理由で黄色を選ぶ価値は十分あるでしょう。
黄単ダミーは失うものが多すぎて流石に苦しい気がしますが!

比較対象として筆頭候補である青黒ダミーと比べて優秀なコードがいくらか減ってしまいますが、代わりに「ヴィシュヌの天眼」や、ティロッタマーによるドロー補佐などが存在するので無理ってほど組めないわけでもないでしょう。

登録タグ: ドレッドノート 

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:メモ書き投稿日時:2015/08/25 16:14
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。