ルカさんのブログ

大阪在住、社会人カードゲーマー。
主に日本橋に出没し、VG、ZXなどしてるやつ。

最近はWIXOSSに目がないらしい。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルカ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【儀式の】VG今日のカード(5/22-23)【はじまりじゃ】

どうも、ルカさんです。

今日のカードの更新だよ!

5月22日 「女神の円舞曲(6/20発売)」から「凍気の神器 スヴェル」



ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ジェネシス - ノーブル パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[CB1] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚を(G)に【レスト】でコールする。

ジェネシス2種目のQW。神器名称です。
お気づきの方も多々おりますが、かなりテキストが簡略化されました。アイギスの時は、5枚の中からジェネシスだけをGに呼んでいますが、スヴェルはクラン指定がありません。単純に5枚ポイで終わりですね。シロンもそうでしたが、軒並み守護者からクラン指定が消えていますね。混クランへの道でしょうか。

5月23日 「宵闇の鎮魂歌(上記と同日発売)」より「祭儀の魔女 リアス」「査察の魔女 ディアドリー」



(左)査察の魔女 ディアドリー
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
シャドウパラディン - エルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[SB1] このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードがいる(R)を1つ選び、相手は自分のドロップゾーンからグレード0のカードを1枚選び、その(R)にコールする。

(右)祭儀の魔女 リアス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「査察の魔女 ディアドリー」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[あなたのカード名に「魔女」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットが【双闘】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、相手のグレード0のリアガード1枚につき、パワー-5000。
【起】【(V)】:[CB2] 相手のリアガードがいる(R)を1つ選び、相手は自分の山札の上から5枚公開し、その中から、グレード0のカードを1枚選び、その(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

ついに出ました!魔女の2種目のレギオンです。
ディアドリーは、先日紹介された「貴石の魔女 ダーナ」のG2バージョンですね。R登場時に相手のR1枚を相手がドロップから選んだG0のカードに上書きするやつです。
そして、レギオンリーダーのリアスですが、自身がレギオンした時に魔女ユニット1体を退却させると相手のRにあるG0の数×5000だけ相手Vのパワーを下げるЯなダイユーシャさんと似た能力を持ちます。2体あるだけで11000Vもわずか1000に。1体でも6000ですから、16kラインで15k要求ができてしまう面白いお姉さん。
最後のテキストは、CB2で相手のRを1枚指定して、相手の山の上から5枚を公開し、その中にあるG0に上書きしちゃう能力ですね。ただ、5枚というとない可能性もありますのでCB2は厳しいかとも思えますが…。使って、見たほうが早い気がしますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/23 11:38
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。