リャフカさんのブログ

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年07月09日]
ws大阪地区 レポ(0)

[2014年09月21日]
参考程度に(0)

[2014年05月04日]
デッキレシピ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リャフカ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ws大阪地区 レポ

使用タイトル かんこれ

予選
1回戦 DC生徒会
普通に勝ち

2回戦 ニセコイ黄緑赤

相手2-5の時に3パンで3枚ともクラマだったので
返しで赤城を並べてクロック貼り付け終了 勝ち 

3回戦 ニセコイ黄赤青

相手が島風対策ですべてパワーで相打ちしてきて
島風対応1回もできなくてかなりしんどかったけど
明石でハンドごまかして打点だけ入れていく作業
相手3-0で山7枚でクラマ2枚残っている状態で
赤城2面と陸奥でクラマ張って殴ったら2回ともトップキャンして
最後に2個ドラ乗せて勝ち

4回戦 ニセコイ黄緑赤
  
相手のハンドなくなって余裕で勝ち

予選最終戦 DC 魔法黄赤青桜を思い出送る奴

相手序盤からハンドがなく、たまに2パンしてくる
こっちは1レベの後半からクロックなしでしてるのに打点だけが入る
相手3-0ストック3でこっち3-2で山6でクラマ2枚で赤城3面1面ダイレクトでクラマ張ったけど
クラマ2枚噛んで相手ホラー1回打たれて3-5で耐えられる
最後も相手は2パンやったけどクラマ打ってきて2-2作られる
1パン目でらしんばん打ってリフレッシュ2点通る2パン目2点通る負け
最後の山に1枚でもクラマ残ってたらと思うと運がないなぁって思うけど
その山を崩してない自分がわるいと思う。

予選4-1で終了
艦これを使って1敗時点で終わったと思ったけど、
全勝に艦これがいなかったので抽選になって1発目で呼ばれて
決勝進出

決勝1回戦 アイマス寄り道

相手がレベル3の時にはハンドが無くなってた 勝ち

決勝2回戦 艦これ クラマがショットと金塊

相手が先行で潮殴る、返し暁で潮と相打ちで殴ると電ちゃん2面でダイレクト、相手レベル上がる。
相手電ちゃん1パンでダイレクト、返しに電ちゃんに潮当てて電ちゃん2面でダイレクト
この時点なんか勝ったなぁと思いながら余裕で勝ち

決勝3回戦 3位のリトバス
こっち1-0で3パンしたらクラマが山から消えてこれやばいなぁと思ったら
相手がキャラ並べれず2パン1000/1で4点だけですんだ
あと艦これのデッキ性能でごり押し 勝ち


決勝戦 まりか単

相手が回復を優先してくれたから勝てた
回復を捨てて、まりかでゴリ押ししたらこっちが負けてたかもしれん
こっち2-4やったけど山がガバガバでらしんばん持ってなかったから
貫通して死ぬ未来あったけど、相手が回復を優先してまりかを次のターンにしてくれたから
こっちのターンでリフして赤城2面と陸奥でクラマ張って殴ったけど耐えられる
返しにまりか1枚の4パンを耐えて、返しでダメージを通して勝ち

8-1で優勝

時間たってるからあんまり詳しく覚えてないけど
だいたいこんな感じやったと思う。
予選にあたったタイトルがニセコイとDCだけでしかも
ニセコイに負けなくてよくわからんDCに負けるあたり
自分もまだまだなぁと思います。

使用デッキはMilkTea大先生が考えた艦これです。
なのでデッキ名は『みるこれ』です。
※『アクアフォース』ではありません。
     




登録タグ:

あなたはこのブログの 796 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/09 03:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。