ぴんくちゃんさんのブログ

ブログを書いたことがないので上手くできるかわかりませんが軽ーくやっていこうと思います。

とりあえずはクルセイド、Z/X、備忘録の3タイトル。
店舗大会の参加結果やしょぼいカードのレビューなんかを書けたらと思います。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年08月14日]
近況(0)

[2014年05月11日]
HS名古屋で気になったこと。(0)

[2014年05月11日]
お客様困りますー!(意味不明)(0)

[2014年04月25日]
パック剥き(0)

[2014年04月24日]
神祖の胎動による変化(0)

[2014年04月24日]
ブログを始めよう(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぴんくちゃん
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況

ここ数ヵ月はクルセイドは買うタイトルが無かったしZ/Xのモチベは死んでるわバトスピマンは不在だわで紙パチパチできてないのが現状ですわ。

ただ身の回りの環境は結構変わってきているようでサークル勢にバトスピを初める人間が4人は増えたし、OBの先輩の熱心な勧誘の甲斐あり後輩が二人ファンタズマゴリアを始めた。

人口が増えればそこから波状的に増える訳で自分を除いたファンタから離れていた友人と後輩が一人ずつ帰ってきた感じ。

ファンタはver 1.0の時から触っていたけど、どうも上達せず投げていたデッキを掘り出し新機の後輩と対戦。ターン終了時に自動回復が処理されるんだから時代の流れはすごい。
「星かか」ではまともに遊べないと判断し解体、趣味デッキである「その花びらに口づけを」のデッキレシピと環境に通用するアーキタイプ一個を考案する。


Z/Xは緑が流行ってる環境は苦手ですね おしまい
覇者環境に入る一月前辺りからモチベがガンガン下がっていって今はほぼ0
始めたばっかりの頃に感じていた「このゲーム俺に合わないなぁ」ってのがぶり返してきた感じ
これは好みの問題だからどうしよもない


俺のメインタイトルであるクルセイド。こいつは専らモチベが高い

19弾のフルスポで下がったモチベがジェイデッカーを組んでからグングン持ち直している。警察強いですわ

でも東京祭りに持ち込んだのは明らかに間違いだったわ
持ち込むにしてももっとちゃんと調整をしていくべきだったし、やっぱりファフナーが安定だったって話なので変な意地を張らずにこいつを握るべきだった。


バヨスピは特に書くこと無いからバトスピMAXまで待って( )

新たに始める身内に「どんなのが使いたいの?」って聞くとみんなして「ロボット!」って言うしクルセイド勢だなぁって感じ。
新たに始めた比率が白3青1になってしまった。

UB05には光るカードが多いからMAXで環境が変わったりすればいいね


名古屋勢と一緒にジクロを始めようとしたら金食いタイトルだった
そもそもパック売ってないし、パックはあるけどST無いとかそんな感じ。
タイトル変更を強いられる(幻想記セフィロト)

登録タグ:

あなたはこのブログの 233 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/14 14:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。