青いペペロンチーノ製造所

モンコレとかゼクスとか遊戯王とか

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月16日]
おもちゃの平野(0)

[2016年01月02日]
おもちゃの平野(0)

[2015年11月28日]
おもちゃの平野(0)

[2015年10月03日]
おもちゃの平野(0)

[2015年09月30日]
札幌ラボ(0)

[2015年09月15日]
札幌ミント(0)

[2015年09月09日]
札幌ラボ(0)

[2015年09月01日]
札幌ミント(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あおぺぺ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレの世界】概要

東に「風」、西に「水」、南に「火」、北に「土」、天に「聖」、奈落に「魔」。
最果ての地に六つのエレメントの「門」を持つ「六門世界」。六門世界は生物から無生物にいたるまで、森羅万象が六つのエレメントから構成されている。
六門世界の万物は「真の名」を持つ。「真の名」とは六つのエレメントの理を表すもので、この世のありとあらゆるものは「真の名」に支配されているのだ。
神話の時代の後、一握りの人間が、この「真の名」を操る術を発見した。それはやがて「魔法」となり、さらに後には特定の生物を使役せしめる「召喚術」として発展していく。

「モンスター・コレクションTCG」のプレイヤーは「召喚術師(サモナー)」と呼ばれる存在になって六門世界へ降り立つ。
強大な力を持つ召喚術師は、なにかしらのいざこざに巻き込まれることが多い。怒号の飛び交う戦場であったり、雇い主のために戦う代理決闘であったり、そして学生召喚術師の祭典「キング・オブ・サモナー」であったり。
その理由は様々だが、召喚術師はライバルたちとの戦いを繰り広げることになる。

◎とある召喚術師たち

カードにときおり書かれているフレーバーテキスト『とある召喚術師の回想』。
ここでは、その主な登場人物を紹介する。
■ブリオ
ブリオッシュ・ランパート。
南サザンのアカデミアに所属する少年召喚術師。
焦らず、何事も一歩後ろから考える性格。曾々おじいちゃんがモンブランと交わした約束を、
律儀に守ろうとする苦労人。
いろいろあって、現在では円卓魔導師(見習い)の一員であり、ドラゴン使いアーニャの弟子……ということなっている。

・趣味:ブリオのお悩み相談室
・特技:心のツッコミ
・行動指針:急がば回れ
・好きな色:あまり派手じゃない緑

「僕は世界の謎に興味がある。だから、僕も手伝うよ、モンブラン」
「アーニャが暴走したとき、僕の味方をしてくれる?」
「我は輝ける肉球の感触を楽しむ者なり。我が召喚に答えよ!」



■アーニャ
アーニャ・ライオット。別名「ドラゴン使い」のアーニャ。特にドラゴンの扱いに精通している。
北サザンのアカデミア出身の優等生でありながら、この若さで円卓魔導師の四つ葉資格を
持つ。召喚術だけでなく呪文魔法まで使いこなせるという、常識以外は天才少女。
その影響もあって、他のことに対しても勝ち気で自信過剰気味。

・趣味:かわいいもの集め
・特技:見切り発車
・行動指針:思い立ったが吉日
・好きな色:ルビーレッド、ロイヤルホワイト

「キミに言われたくないわ。なによ、十五歳のクセして」
「相手はびびっちゃってんのよ、このまま押し通す!」
「カモン! ラスターシャ! あいつらを感電させちゃってよね!」



■モンブラン
謎が謎を呼ぶ、黄金熊のぬいぐるみ。
レアな魔物から隣のおねえさんの下着の色まで、なんでも知っている青春の代弁者。
魔剣姫とともに悠久の時を過ごし、来るべき〈精霊たちの狂宴(エレメンタル・ストーム)〉に
対して行動している。ウワサによると、こことは別の世界からやってきたというが……

・趣味:紳士的人間観察
・特技:紳士的物体創造
・行動指針:変態紳士的行為
・好きな色:黒も捨てがたいですが、やはり純白、薄いピンク、もしくはストライプが(略)

「あなただけのマブ! 黄金熊のぬいぐるみ、モンブランさんですぞ!」
「ぐふふふふふ、なかなか良い感度をしておられますなあ」
「いけませんぞ! 一時の感情に支配され、この永きに渡る計画を捨てるおつもりですか!」



■ドラジェ
通称、魔剣姫。
黙示録の魔剣と一心同体。不死者の姫で、練度千年以上の剣の達人。
誇り高く、無駄な行動を嫌う。
ブリオをこの時代の「魔剣の主」として認め、モンブランとともに「世界の破滅」を
回避するために行動している。

・趣味:大昔は料理やブラックワークだった
・特技:完膚無きまでこき下ろす挑発
・行動指針:降りかかった火の粉は払う
・好きな色:白黒ハッキリした色

「私はあくまで世界の破滅に対して行動する者だ。力にはなるが、自分から干渉はしない」
「まったくオマエというやつは、毎度毎度……」
「弐ノ封印解除! 魔剣レーヴァテイン『真』! 出力全開!」




■ラインズベル
竜鳴の谷出身、竜騎士七本槍のひとり。
ぱっと見はチンピラ風だが、竜騎士七本槍の一本にも数えられるほどの竜騎士。
竜槍ブリューナクの所持者で、飛竜との連携は天下無双。
アーニャに惹かれつつも素直になれない一二五歳。

・趣味:酒、トレーニング
・特技:レディファースト(いろんな意味で)
・行動指針:売られたケンカは買う
・好きな色:コバルトブルー

「こいつか、ウチのアーニャに敵対してる、逃亡者ってのは」
「オメエよう、そんな本陣で大丈夫か?」
「竜騎士七本槍の一人、ラインズベル・ペンドラゴン! 参る!」

登録タグ:

あなたはこのブログの 391 番目の読者です。


テーマ:バックボーンストーリー投稿日時:2014/10/12 10:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。